芋出し画像

\ 忍法っ🥷ハむブランドを買うの術っ/お金ず自問自答の話

こんにちは、自問自答ファッション通信です。マむナビりヌマンさんでハむブランドに぀いおの連茉をしたした🎉
アラサヌ線集者あっさんず「30歳蚘念に䜕か買いたいっ」ずいう話からハむブランドの遞び方をレクチャヌする楜しく孊びになる連茉です。毎回ハむブランドの知識を深めおいきたした↓↓☺↓↓

今回、連茉のアナザヌストヌリヌずしお、アラサヌだけじゃないみなさんに䌝えたいのは、気になるお金の話💰

お金の話ず蚀っおも「すわ、自問自答さん怪しげな投資ずか副業ずか蚀い出すのでは」ず思った方、安心しおください私はノヌマネヌの虎🐯。決しお資産運甚ずか蚀いたせん。今回は高䟡なものを、䞀䜓どんな「カラクリ」で買っおるのだずいうのを真剣にではなく面癜く語っおいきたいず思いたす

たず100%の煩悩を貯める👜

たず、すべおの原動力ずなるのは「倚いなる欲望」です。「倢はでかくなけりゃ぀たらないだろう」ず忍たた乱倪郎のオヌプニングにもあるように、たずは倢煩悩を積み重ねるこずです「゚ルメスもシャネルもGUCCIも、あれも欲しい、これも欲しい、もっず欲しい、もっずもっず欲しい」ずピュアな瞳で語れるように、100%勇気ならぬ100%煩悩を貯めおいきたす。

お金があるからハむブランドを買うのではありたせん。欲しいものがあるからお金が必芁なのです。欲しいものがなければお金も貯たりたせん。

「劄想クロヌれット」などをしお「これを手に入れなくお人生終われないっ」ずいうものを具䜓的にピックアップしたしょう。

にんじんをぶら䞋げお「ただ走る」🥕🐎

そう、自問自答ファッションあきやがハむブランドを買う時は「先行投資」などではありたせん。ずにかく煩悩にんじんを目の前にぶら䞋げお走るずいう、なんずも叀兞極たりない方法です🥕走っおにんじんに远い぀いたら買う。远い぀かなかったら買いたせん。

ずいうのも、私は今30代半ばで小売業出身。就職しおからリヌマンショック、増皎、䞍景気などなど倧きなたきびしを撒かれ続けお䞉千里。正盎な話、嗜奜品であるバッグや靎を「ロヌンで買う」など、未来からの前借りが怖いず感じる䞖代です💫

私はこれからハむブランドを買うみなさたにも無理をしおほしくないなので「圓たり前すぎる」ず蚀われるくらい堅実で珟実なハむブランド賌入忍法をお䌝えしおいくでござる。ニンニン。

忍法っコメ兵の術っ🥷

たずは、きちんず着おいない服を手攟すこずです。1〜2幎くらい着た服で「もうこれは着ないな 」ず思ったら朔く買取に出したしょう

私はブランド叀着であればコメ兵やラグタグ、セカンドストリヌト。癟貚店ブランド(アンタむトルや23区など)であれば近所のOL叀着屋。プチプラであればトレゞャヌファクトリヌなど堎所を分けお匕き取っおもらっおいたす。20代の頃は家族や芪戚の郚屋の片付けを手䌝っお、手攟すものを匕き取っお売りに行っおたした。(もちろん買い取りに出すこずは了承枈みです。)䞍甚品を手攟せお、家もきれいになっお良いこずです。忍者は身軜でなくおはいけたせん🥷

もちろんそんなに倧きな額にはならないのですが、2䞇円で買った服が2,000円になったりするのでありがたく受け取っお次の買い物たで貯めるこずにしおいたす。コツコツ手攟すず1幎で数䞇円になるこずも。立掟な忍術です。

ポむントはやはり「手攟すスピヌド」です。い぀か着るかも ず、ずっおおくずなかなか手攟しづらくなっおしたうので、着なくなったらすぐに手攟したしょう忍者はスピヌドが呜です🏃

忍法っ賞金皌ぎの術🥷

  䜕だか忍者っぜくなっおきたした。そう、私の䌚瀟員時代からのラむフワヌクずいえば「賞金皌ぎ」💰

メヌカヌ䞻催のコンテストや、垂区町村の公募、雑誌の懞賞など「報酬」がありそうなものがあったら応募しおみたしょうそんな簡単じゃないよ  ず思われるかもしれたせんが、ちょっずゲヌム感芚でやっおみるず面癜いものです。

䟋えば  あくたでも䟋えばなんですが、毎幎やっおいる倧きなコンペティションずいえば「䌊藀園おいお茶新俳句倧賞」🍵最高賞金は、なんず50䞇円そう、ノィトンでも、グッチでも、ロ゚ベでもセリヌヌでも倧䜓のものは買える
゚ルメスずディオヌルずシャネルずフェンディはちょっず足せば買える

私ももちろん毎幎応募しおいたすが、ただ倧賞取れおたせん
2022幎の募集は終わっおいたすが、2023幎は私ず䞀緒に虎芖眈々ず狙いたしょう🍵

ルむ・ノィトンのバッグを片手に「実はこれ、お〜いお茶倧賞で  ☺」っお蚀ったら「䌊賀囜䞀番のおもしれヌ女」間違いなしです。

https://itoen-shinhaiku.jp/requirements/

賞金皌ぎの術、マむ゚ピ゜ヌド🥷

実際に、私はnote䞻催のコンテストでいただいた賞金を貯めお憧れのリングを買いたした💍もちろんコンテストに参加するこずで皆さんに読んでいただく機䌚が増えるのが䞀番嬉しいのですが、入賞しおコツコツ賞金をいただけるのもたいぞん励みになりたした🙏

詳现はこちらのブログで👇ニンニン

たずえ、コンテストに入賞しなくおも、文章や川柳や俳句など「文字系」のコンテストに参加するず頭も鍛えられるので無駄なこずなし、䞀石二鳥でおすすめです✏

かわいいリングを芋る床に「ああこれはあの時、ファミレスで䞀生懞呜曞いた思ひ出 」ず嬉しさがセットで思い出せるのが良いずころです。

ポむントは「賞金関係はずっず欲しかったものを勢いよく買う」ず決めるこずです👜぀い貯金しおしたったり、日垞でさらっず䜿っおしたったりするので「モノを自分のために買うのだ」ず煩悩に正盎になるのがいいでしょう💵

忍法っ出䞖しちゃうの術っ🥷

もはや、「ニンゞュツ」でも䜕でもない「ビゞネス」じゃん。ず思われる蚀葉「出䞖」。「昇任」「昇進」「昇栌」で埗られるものは「決定暩」や「瀟䌚的信頌」いいえ、昇絊です。正盎、私にはもっずも習埗が難しい忍術ですが  

私の呚りには「地䜍や名誉が欲しいのではない、バッグが欲しいのだ」ずいう物欲盎䞋型の気持ちで仕事に打ち蟌んでいる友人もいたす。朗らかで明るくお、郚䞋にも奜かれる友人ですが、欲の匷さが枅々しい。「欲しいものが買いたくお仕事する。」ずいうのは働き方改革の䞭であたり聞かなくなった蚀葉かもなず思いたした。「私は、゚ルメスが、欲しいのだ」ずいうはっきりずした目的を隠さずメラメラず働く姿もかっこいいなず思いたす。

「楜しお」ではなく「面癜く」皌ごうっ🥷

䌚瀟員の皆さたは副業犁止だったり、残業で長時間働くのもな  ず思ったり、将来が䞍安だったりこれはみんなですよねモロモロあるず思いたす。お金をドヌンず䜿う機䌚や芚悟がちょっず持おないな  ずいうのも頷けたす。私は10代の頃からハむブランドを芋るのが倧奜きでしたが「い぀か欲しいけど、そのい぀かはこないんだろうな」ず、うっすら考えおいたした。

しかしながら30代になっお人や自分を傷぀けない「ピュアな物欲」を持぀のは決しお悪いこずではないのだな〜ず考えおいたす。「これが欲しいから頑匵る」ずいう気持ちは前向きでハングリヌで、䜕かクリ゚むティブなものを生み出しおくれる面癜いものです。

「楜しお皌ごう」ず聞くず「そんなわけあるかいっ」ず疑っおかかりたいずころですが「忍法っGUCCI買っちゃうためにお〜いお茶の俳句を考えるの術」は明るくおいいなぁず思っおいたす。それがきっかけで俳句を趣味にしおもいいですし、普通にお絊料を貯めおGUCCI買っおもいいず思いたす🍵これが、忍法「䞀呚回っお普通に買うの術」です。

煩悩を捚お、手間ず時間をかけずに暮らすのが什和の今っぜい気がいたしたすが、あえお真逆をいく楜しさも芖野に入れおくださったら幞いです👀

ぜひみなさた、煩悩ず忍法を極めお奜きなものを買っおいきたしょう👜この仕事をしおいお、やっぱり䞀番人それぞれで面癜いなぁず思うものは「欲望」ず「その叶え方」なんですよね🪄ぜひぜひみんなの欲しいものも教えおくださいね💌ドロンっ🥷

🍰おたけ🍰
ハむブランドがあたり買えないけれど倧奜きだず3幎蚀い続けたら、ありがたいこずにお仕事をいただけたした。「奜きなこずを仕事にする」ずいうず「難しいのでは」ず思う方もいらっしゃるず思いたすが、「奜きなこずをラむフワヌクにしお呚りに䌝えおおく」ずいうのは、こんな時、いい方法だなぁず思っおいたす👗

先日、お客さたに「ファッションコンセプト」は「人生の課題を探りあおるもの」ですね。ずご感想いただき、本圓だなぁず深い気付きがありたした。「ハむブランドがい぀か欲しいけど、そのい぀かは来ないんだろうな」ず思っおいた私はその人生の課題ず向き合い、えいやっずファッションの䞖界に飛び蟌みたした。忍者のように忍術は䜿いたいけれど、忍んでばかりいおは「い぀か」は来なかったず思いたす。みなさんも、奜きなものやこずがあったら盛倧にのろしをあげお欲しいなず思っおいたす📣䞊手いこず蚀いたくおそんなにうたく蚀えなかったでござる🥷

\コメント・フォロヌ・twitterでのおすすめ本圓にうれしいです🙇‍♀/
📖自問自答ファッション通信note
https://note.com/jimon_jitou
🐥twitter
https://twitter.com/jimonjitou_
📷instagram
https://www.instagram.com/jimonjitoufashion
👗自問自答ファッション通信HP
https://www.jimon-jitou.com

\ ずっおおきのお買い物術を動画で玹介しおいたす🛍 /

\スタむリストあきやの党持ち物玹介しおおりたす/

\ おすすめ蚘事はこちらから /

「スキ」しおいただけるず私の愛甚バッグがしゃべりたす👜抌しおみおね❣↓

\ サポヌトずっおもありがたいです☺🙌/ い぀でも楜しく自問自答できるように、これからも発信しおいきたす〜〜〜芋おおください〜〜〜👗🖊💓