見出し画像

クレーマー気質な人生って楽しいのかな?という素朴な疑問

なんでもかんでも不平不満を言う人に辟易している方へ

正当なクレームならいれていいと思うんですけど、仕事やプライベート、あらゆるシーンで、クレーマー気質な方ってみなさんの周りにいませんか?

あと、それに関連して、食事や買い物の際にやけに店員に偉そうにするやつ。

オブラートに包んで言おうとしても、言えないくらい、大嫌いです。笑

そのクレーマー気質の人だって、いつでも、その文句を言われてる立場に簡単になりうるのに・・・とか思っても、そういう人はなんだかんだ理由をつけて、攻め立てられない立場に立つことにたけてるんだろうなーと思うわけです。

何事にも私が悪かったんです、という自責型の人間になれーって話をするつもりはないんですけど、クレーマー気質の人には、自分が全部正しくて、周りは馬鹿だと決めつけ、ポジショニングしながら生きていて楽しいですか?って聞いてみたいんですよね。

むしろ孤独感はないですか?
それなら、1人で生きていればよくないですか?
なんで、そんなに正しくて頭がいいはずなのに、他人になんか雇われてるんですか?
そもそも楽しいですか?
あなたは間違ったことないんですか?

ここまで書いたら病んでるみたいになってきたような・・・笑

ふとした疑問を真正面から答えてくれる人がいるなら、そのときはクレーマー気質の人に会ってもいいかも。って、「私、クレーマー気質ですよー!」なんて人はきっといないよね?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?