見出し画像

Jimmy Sunlight 2024に出展してきました。

5/19日 富士の裾野「YETIスノーパーク」で開催された日本最大級のジムニーイベント「ジムニーサンライト」に出展してきました。

個人的にフリーマーケットは大好きでアメリカのローズボウルから代々木、明治公園、東急ビルとめちゃくちゃ出展していたので人とお話しして買い物をするのもしてもらうのも大好きです…が物理的距離以上に「MCDのアクセサリはユーザーが主役でデザインする側が出しゃばるのはやめよう」と思っていたのと物理的、時間的制約もあり出展はしない方向でした。

ただ開催が決まってから購入いただいた日本のユーザーさんはもとより、香港から購入いただいた方からまで「ジムサンでお会いしましょう!楽しみにしております」とメッセージを頂いた以上参加しないわけにはいかないなと。

香港から出店されたHK JImny girls …たくさん購入いただきました。

出展してみて色々足りない部分、他のクリエイターさんの作品を見て作りたい方向性も少し明確になってきたのでもう一年色々考えて来年は出展するか考えます(笑)

どの業界でもそうですが「なんとかなるのかな?」と二の足を踏んでいる方…
多分なんとかなります(笑)

収支をサラッと言うのは粋じゃありませんが二人北海道から車を積み込んで1週間旅をして会いたい人に会って飲んで船に乗って帰れるくらいの収支はプラスです。

僕は常々自営をやることにしても、移住するたびに転職するにしても「こんな生き方もあるんだ」「あんな人でもやっていけるんだ」と思っていただければと思います。

そう言う人が増えた方が社会は面白いし、生きづらいと思っている人の居場所も増えるんじゃないかなと。

本当は数年前に急逝した友達と一緒に北海道で仕事をしたかったのですがそれは叶いませんでした。

そんな知人に「まぁボチボチやってたね」と言われるように楽しんで続けられればと思います。

「好きなものしか作らない」「いいところ3%」のコンセプトは相変わらずですが貴方(貴女)のいいなと僕のいいながフィットしたら手に取ってみてください。


今回お会いできたユーザーの方にも、これからのユーザーの方にも感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?