見出し画像

日本人が大好きな「お名刺交換」。よく使うからこそこだわりも出てくる道具♪

皆さんこんにちは^^
仕事柄、「初めまして、私こういう者です」というお決まりのご挨拶がどうしても1アクションあるため、名刺は手放せないでいる、通販大好き人間の筆者です♪

名刺ねぇ、大事と言っておきながら筆者はよく忘れてしまいますw
建前は大事だけど、本人はあんまり気にしてないんでしょうね。
興味も用もない、ほんとにただのご挨拶で終わった方の名刺は後で見返してももう全然顔も思い出せません。
なので最近は似顔絵なんか入れてる名刺もありますね^^ 可愛いのでそういうのもらうのは好きですが、筆者はそれをやりません。

筆者は、覚えてもらいたいのは自分自身であり、名刺に頼らずともお顔覚えて頂けた方はきっと筆者に用事か興味がある方なので、そういう方はだいたいこちらも覚えています。その時初めて名刺を見返す感じですね。

さて、そんな「お名刺」ですが、もうう以上返さないとなぁと思うので、人の集まる会議や講話などではやはり名刺をけっこう持っていきます。
毎回補充するほどマメではないので、あーやばい無くなった、、、て事もあり、名刺入れの容量を増やす事にしました。

右上が元々持ってたケース、左が今回新調した名刺入れ♪

色々悩んだのですが、ブランド物ではなく、見た目と形で選んだ一般品にしました。

前のケースより枚数入る(約25枚)のと、マグネット式なので開けやすく閉めやすいのでこれにしました♪

なんか高級感もあって名刺にも箔がつくと嬉しいw

なんだかんだ、名刺の肩書や第一印象ってお仕事取れるかどうかにも影響があるので、名刺も良さそうなケースにしまっておくことにw
次にお名刺交換する時が、ちょっとだけ楽しみになりました♪

なんでも使う道具は「お気に入り」だと愛着も出るし長く使うので、結果良い買い物になるのではないかと思います。

これ、けっこうカラーバリエーションもあるので、良かったらご参考くださいませ^^

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^