見出し画像

韓国暮らし、焼肉よりも好きなもの。!


2008年、ソウルに移住した私たち家族。
もう16年目だというのに食生活はいまだ慣れません。
歳をとるにつれてだんだん辛いものも苦手になってきたし、お肉もあまり好きではありません。

一番好きなのは何と言ってもナムル。
お気に入りのナムルパプ(나물밥)屋さんが何軒かあるので、たまに耐えられなくなるとそこに食べに行ってホッとします(笑)
聞いた話によると、韓国は世界一野菜を食べる国だとか。

포천대연농원밥집

豆腐料理も好きです。
スントゥブ(순두부)のような赤いものではなく、真っ白そのままのお豆腐を醤油につけて食べるのがおいしい!
お豆腐定食を注文すると数種類のおかずが出てきますが、どれも薄味でさっぱりしており私好み。

원조파주골손두부

書いていたら今すぐ食べに行きたくなってしまいました…

そしてこちらは韓国人なら誰でも知ってるミスカル。
数種類の穀物を粉にしたもので、牛乳や豆乳に混ぜて飲んだり、
ヨーグルトにかけて食べても良いです。

シリアル➕ブルーベリー➕
乳酸菌入りミスカルのブランチ


先日日本に一時帰国した際、実家の母にこちらのミスカルを持っていきました。
乳酸菌入りミスカル。

便秘がちの母にぴったりでした。
早速ヨーグルトとオートミールの朝ごはんにこのミスカルをプラスして食べているようで、お通じも良いとのこと。
Nafam mallではできる限り自然に近いものを売りたいと思っているので、
このミスカルも甘味はありません。

先日コストコでキヌア入り10穀物ミスカルを見つけたので、試しに買ってみました。こちらはしっかり甘かった。
甘味ナシが物足りない場合は、別のミスカルとミックスしてみるのもありかも。

「乳酸菌入りミスカル」のお買い物はこちらから。(現在は韓国内発送がメインですが、現在日本への販売を準備しています!)

https://smartstore.naver.com/nafammall/products/4058658157


https://naver.me/FawuScLj



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?