見出し画像

人生2回目東京②-地下アイドル編-

※2023年夏の話ですがコロナになってすっかり
 下書きにいれたことを忘れてました。
 読み返すと内容がキモすぎましたが書き直すのも
 消すのもめんどくさいのでそのまま出します


みなさんはアイドル、好きですか?

モーニング娘、ももクロ、AKB48、乃木坂46・・・
今じゃ数えきれないほどのアイドルが存在します。
私も乃木坂46にどハマりしました。

しかし大きなメディアで活躍するアイドル以外にも
アイドルは無数に存在します。
それが地下アイドルです。

今回はその中で後方腕組み彼氏面オタクの
私を虜にした地下アイドル、
真っ白なキャンバス(通称:白キャン)
のメンバー橋本美桜について語り尽くし、
東京で行われたライブの思い出も語り尽くします。

元々東京観光を計画した際、
白キャンのライブがある日に合わせました。
今回のライブ、普通のライブじゃありません。
橋本美桜の生誕ライブです。

毎年平日に東京で行われる彼女の生誕ライブ、
田舎学生だった当時は学校を休むわけもいかず
またテスト期間と被っていたため行くことが
できませんでした。

今まで橋本美桜に散々
「来年の生誕は行くから!」と宣言しておきながら
結局行ってなかったため、
じゃあ今回は行ってやろうじゃないかと思い
東京観光の計画を練りました。

と言っても、会うのは4年ぶり。
昔はTwitterでリプをとばしちらかしてましたが
それも4年間しておらず、、、
「まぁ流石に忘れられてるよな」
と思いつつそれでも久しぶりのライブに心躍らせ
ライブ会場に向かいました。

流れとしてはライブ→チェキ会になります。

久しぶりのライブ参戦、
久しぶりの生歌、
ステージの真ん中で輝く橋本美桜が
とても可愛かったな。


YouTubeにもライブ映像がありますので
みなさんもよければ見てください。

さて待ちに待ったチェキ会です。
チェキ券を購入して早速…
と行きたいところでしたが橋本美桜に会う前に
ウォーミングアップをするため他メンバーの元へ。

推し以外のチェキ券を買ったら
カメラが呪われました…

小野寺梓
彼女は白キャンの初期メンバーで
リーダー的存在です。
歌、踊り、容姿、まさに完璧で無敵のアイドルで
私が白キャンにハマったきっかけでもあります。

何気に今までチェキをとったことがなく初対面。
「はじめまして〜」の陰キャオタクボイスにも
満面の笑みでの対応。女神か?
しかし彼女のカリスマ性を更に見ることに。
チェキには名前を書いてもらえるため
名前を伝えます。

「○○○です」と伝えると

「え?昔リプくれてなかった?
 名前聞き覚えある」と、、、

お世辞にしてもオタク心を掴むのが上手すぎる。
実際当時何度かリプを送っていた勘違いオタクこと
私は大満足で剥がされました。
梓、また行くからな。

ウォーミングアップも終わりいよいよ本命、
橋本美桜とのチェキへ!

主役なだけあって待機列はとても長かったですが、
緊張していたらあっという間に私の番に。
1000000回イメトレした会話も一瞬で消え、
アドリブでいざ対戦。

ここからは私の誇張された記憶も混ざっていますが
レポになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「誕生日おめでとー」

橋本美桜「ありがとう〜」

(なんか言いたそうな顔してんな)

橋本美桜「名前は?」

「えっと、昔○○○って名前でツイッt....」

橋本美桜「えぇ!なんでいんの?」(今日1の大声)

「いや、生誕行く行く詐欺してたから来た」

橋本美桜「めっちゃ久しぶりじゃん!」

「Twitterのアカウント消したからね」

橋本美桜「でもこないだおめでとうって
     ツイートしてなかった?見たよ?」

「え?俺Twitterのアカウント教えたっけ?
 名前も違うし」

橋本美桜「だってあれ○○○でしょ?」

ここで剥がし

「は?ガチ意味わからんw またくるわ!」

橋本美桜👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず3年ぶりでも覚えていてくれてありがとう。
驚いた声は当日のどのファン対応よりも
声が大きく聞こえ、
ドヤ顔を後列に見せつけてやった。(キモイな)

そしてなんでアカウント知られてるんや?
昔使っていたアカウントは捨て、
見る専的なアカウントで名前も全然違う。
IDもそのまた昔に使っていた名前の名残で
彼女は知るはずもない。
「誕生日おめでとう」とはツイートしたが
そんな捨て垢みたいな奴のツイートを
見つけられるか?ネトストか?
と困惑して橋本美桜の生誕ライブは幕を閉じた。


今回は日記というよりも
私のキモキモお気持ち記録になってしまった。
お許しください。


本当は今回で最後にしようと思っていたが
まだまだ話したいことができてしまった。

橋本美桜のTOは俺だ。



本当は東京観光2日目も書きたかったのですが
決してめんどくさいとかではなく、
だるいとかでもなく、
諸事情ということで以上になります。


みなさん、真っ白キャンバス聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?