見出し画像

9. 種をまく人。

褒められるとすぐに浮かれちゃうので。ほどほどに。


こんなにも耳を澄ましてるのに、どうして君の声は僕に届かないのだろうか。邪魔な雑音にかき消されて。僕は、ただ声が聞きたいだけなのに。みんな、わかってるのに。誰も、悪くない。みんな、辛い。みんな、どうしたらいいか、わかっているのに。何も、できない。

酒は心を洗ってくれるのかもしれない。飲み会の空気はあんまり好きじゃないけど、空騒ぎもたまには必要。酒が入んねえと出来ないような熱い話なんかしなくていい。でも、たまには人様に迷惑かけるような酔い方でもしないと、こんな世界生きていけない?頭おかしい奴の方が、多分生きるのは楽。無。愉快な人たちと触れ合ってるだけで、自然と笑顔。あ、飲んでないからね。

笑いながら泣くような日々を。泣きながら笑うような日々を。後先考えない。激動。落ち着いてる暇なんかない。クソみたいな日常の中に、光を。

白夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?