2月3日

スラムダンクは観に行かなかった。年休だったが朝が早く、疲れは全く取れていない。昼過ぎに帰宅して、ダラダラとPCをいじって、風呂に入ったり掃除したりしていたら21時過ぎ。朝ごはんはカフェでサンドイッチ、スコーン、マフィンを食べたが量が少なく、帰宅前には腹ペコになっていた。衝動的にハンバーグ、キッシュ、太巻きを爆買いして帰宅。お菓子の量は増える一方。明日朝ゆっくり起きるべく、今日は日付が変わる前に寝たい。やることやってないので明日の朝にやる。やらないとマズイ。

おまけ。架空日記 by ChatGPT。

2月3日の記録
今日は晴れで気持ち良い一日だった。朝はジムでトレーニングをして、気分をリフレッシュさせた。午後からは私の会社、トラストグロース・ジャパンでの仕事があった。昨晩に引き続き、チームでのタスクの評価と、次回のタスクの計画を行った。午後からは、社内のセミナーがあった。テーマは「効果的なコミュニケーションの戦略」で、外部の講師によるものだった。アジェンダは以下の通り。

1. コミュニケーションの戦略とは
2. 相手との信頼関係の構築
3. 聞き手にとってのメッセージの有効性
4. 話し手のパワーとリーダーシップ
5. コミュニケーションのトラブルシューティング

セミナーはとても有意義で、実践的なアドバイスがたくさん得られた。今後の仕事に役立つこと間違いない。夕方からは、同僚とともに「インターステラー」という映画を見に行った。物語は地球が滅亡するという話で、宇宙を舞台にした壮大なアドベンチャーだった。物語は心に残るものだったし、見応えもあった。帰宅してからは、美味しいイタリアンの夕食を楽しんだ。レストランの名前は「トラattトラ」。パスタとワインを楽しんだ。夜は、来週のプレゼン資料の作成に取り組んだ。今日はとても充実した一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?