見出し画像

DEAR FRIENDS_自叙伝2016年_目黒 Blues Alley Japan〜ステラボール



2016年スケジュール


01月31日 目黒 Blues Alley Japan
    【PtoP Presents :A NEW YEAR PARTY!】
09月23日 川崎CLUB CITTA
【Reload Album 「PERSONZ」PtoP 公開レコーディング】

【HIT THE ROAD! 2016】5公演
10月10日  横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

11月03日 川崎LA CITTADELLA噴水広場
    【かわさき レコードの街 at チッタ ミニライブ】
11月15日 RELOAD PROJECT第一弾「PERSONZ」リリース

11月17日 大阪BIG CAT
11月18日 名古屋ダイヤモンドホール
12月29日 品川プリンスホテル ステラボール
12月30日 品川プリンスホテル ステラボール

2015年から2016年は

昨年の大舞台の武道館を無事やり終えて、こころが空っぽになって、その先がどう続くのかと思う気持ちを抱えながら過ぎてきた2015年の後半。

武道館から半年後、年末には2本のライブを企画。
品川グローリアチャペル。
ステラボール。
2つの会場を1週間の期間をおいて奏でたライブは、まったく別の環境ながらどちらも最高に素晴らしかった。

新年のライブもファンクラブの新年会ということで初のメンバートークを入れ込んだMCをはさんだ流れは、本当に演奏する瞬間が楽しかった。

いつものクールなステージングとはガラリと違って、見ている側も演奏している側も、とにかく新年からあふれる笑顔でいっぱいでした。

この武道館後の2本のライブを経て、さて2016年はどうなるのかというところ。
前年めいっぱい頑張ってライブをやった影響でツアーも東名阪だけ。
少しペースを落とし過ぎたと、今は思うけど、 武道館の後処理で大変だった頃だからいたしかたなかったかな。

ライブが極端に減った中、私は私で、新しいことをしなくちゃ!みたいに考えて水面下でソロワークに向けて準備し出した時代です。


01月31日目黒 Blues Alley Japan

【PtoP Presents :A NEW YEAR PARTY!】


2015年末のチャペル、ステラボールのライブもかなりの変化球でしたが、
引き続いて行われた、このBlues Alley Japanもかなりの超変化球。

前年度の私の55パーティーが、この年からFCのイベントに変わりました。
3時間たっぷり、お客さんも飲んで食べて聴くライブは企画も多くて、メンバーもいつものステージではクールで演奏重視のスタンスとは違って下の写真のように笑いまくり。とにかく新年からあふれる笑顔でいっぱいでした。

記念撮影!
新年会後、乾杯!
ケーキも作って頂きました。

04月14日_16日熊本地震

九州で大きな地震。
2度に渡る揺れ。
14日の地震から28時間後の4月16日にも地震。

益城町に知り合いがいて、連絡を取り合う。
熊本城に被害が出たのをテレビで見てせつなかった。

06月17日_友人と運命の再会!

この頃、パフォーマンスを上げるためバーレスクのタマヨさんと知り合い、その流れで今や三味線JILL屋のメンバーである七重に再会。

ここから私の人生変わったと言ってもいいくらい。

お互い、会えなかった時間は、私は子育ての20年間。
七重は親の介護があり、その時を経て再度会えるなんて…

今振り返るとすごいタイミングで鳥肌が立ちます。

明治記念館「鶺鴒」にて
再会してまもない頃。

09月23日川崎CLUB CITTA

【Reload Album 「PERSONZ」PtoP 公開レコーディング】
Reload企画第一弾。
 川崎CLUB CITTAの会場を使って応募抽選で当たったFCメンバーと公開レコーディング。

ここから先は

3,668字 / 76画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?