魂の狩り手

どうも、今週のアセンブルのお時間です。
みなさまよろしくおねがいします。

アセン05_1

アセン05_2

ぶっちゃけあんまり変わってませんね!
サイプレが一つ、術導呪界鎌に置き換わったくらいでしょうか。
では、この鎌の性能を見てみましょう。

画像3

魂魄収穫:敵撃墜時に加圧(+5)を行い、HPが500回復します。
>HPが500回復します。


!?!?!?!?!?!?!?!?!?

霧ゲーをやったことある人ならわかると思いますが
基本的に、霧ゲーはHPが回復する機能はほぼありませんでした。
(まったくのゼロではないけど、ここまで明確に回復するものはなかった)

しかも加圧+5までしてくれますし、捕捉時にも加圧+5があります。
更になんと、この魂魄収穫は機体効果。
仮にプリズムウェイブで敵を撃墜したとしても、この効果は発揮されます。

あなたが……天使様……?

なので、サイプレと置き換えても加圧のペースは落ちませんし
何なら敵を倒すと加圧がより早く溜まるので、こちらに変えました。

高圧になった場合に撃ちだせるサイプレの本数は減りますが、それよりも
早く撃ち始められる方が早く敵を減らせるので安心、という判断です。
それにdmg629でも柔らかい敵なら倒せますし
ちょっと硬めの敵なら、ウェイブで倒しきれなくても
追撃で撃墜できる可能性もあります。
聖魔火器なので、装弾2にしておけば清算時の弾数+3で1発増えますし
3発でも差し引き0発、0発なら鎌で攻撃自体はしませんが弾が3発増えます。

なんてオトクな武器なの!

ただ、すごい火力が出るわけではなく、あくまでサブウェポンなので
撃墜しやすいナンカツヨイ武器に添えてあげるのがいいと思います。
加圧を使っていなくても、聖魔火器の特徴である弾数+3はおいしいですし
HP+500があれば結構安心です。

というわけで、アセンブルの紹介というよりは術導呪界鎌の紹介でした。

みんなも魂魄、ゲットだぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?