鳴動

お久しぶりです。
今回は更新前にアセンを公開しておきます。

画像1

画像2

画像3

……はい、共鳴型になりました。

というのも、私はペアで参加しているのですが
どちらも撃墜による追加捕捉で動く型だと、お互い食い合う可能性があって
撃墜で動く型は相手のほうが完成度が高かったため
撃墜を必要としない型に移行した形です。
嘘です(50%ホントです)。

どうも撃墜追加捕捉だと安定せず、倒されてしまうことが多かったので
じゃあもう過去のアセン全部破棄して新たに練り直すか!
……という覚悟を以て挑みました。

ぶっちゃけ、何が起こってるのか厳密には説明できないんですが

画像4

何だか知らんが、兎に角ヨシ!

多分なんですが、トータスが被攻撃時に攻撃する行動を持っているため

1.先制共鳴の共鳴時でトータスを殴る(2回)

2.トータスが反撃してくる(2回)

3.こちらの被攻撃時が発動、共鳴も行い共鳴時で攻撃する(2x2で4回)

4.トータスが……

というのが1分置き?くらいに起こって
すごい反撃しまくっているんだと思います。多分。

いや、というのも……
小型粒子銃で破壊をメインでやるつもりだったんですね。

なんだけど、AM00:02の被反撃時の時点ですごい回数反撃して

その次の捕捉で普通に敵倒してるレベルだから
なんでこんな殴って敵倒してるんだ……?????
って私もなっているんです。
なんで?
わからない、何も。

とはいえ、これで撃墜による追加捕捉型ではなくなったので
(むしろ弱敵じゃなく亀を殴ったほうがよくなった)
安心安心といったところです。

いつもは色々考えて構成していたのでかなり文字数切り詰めてましたが
結構フワっとしたまま構成したせいで……文字数が有り余っている……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?