見出し画像

近況

昨日、28歳になった。

仕事を休んで行く予定だった舞台は中止になってしまったけど、もう勤務先にも派遣会社にも「26日は休みます」と連絡を入れていたから、訂正するのも面倒でゴロゴロする日とした。
低気圧で頭がまともに動かず、ゲームをしてもミスばかり。それで、ゲーム内で知らない人からミスを指摘されたとき、ものすごく凹んでしまった。凹んだっていうか、被害者意識を強く抱きすぎてしまい、「今日このままゲームを続けるのが怖い」と逃げるようにログアウト。
「こんなひどい日は会社を休んで正解だったな……」と思いながら、頓服の抗不安剤を流し込んだ。

派遣の契約が無事更新されることとなった。
2〜3ヶ月派遣が続くかと思ったら、次は6月いっぱいまでとのこと。
派遣会社の担当さんの口ぶりでは、今度の契約期間が終わったら正社員に切り替わるような感じだったけど、実際どうなるんだろう。頑張り次第か。

前職でフルタイム勤務にチャレンジしたときは毎週熱を出していたから、週休3日がスタンダードの社会になるまで正社員は無理だと思っていた。
だけど現時点では事前に申告した計画的な欠勤1回を除いて無遅刻無欠勤。
前職との違いは何なんだろう……。
今後、五月病→梅雨→台風とつらい時期が続くので心配ではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?