見出し画像

ふわふわ

ずっと気持ちがふわふわしている。
だって、働き口が決まったんだもの。
昨晩はあまり眠れなかったけど、嬉しくて楽しみで眠れないのは悪いことじゃないと割り切った。ちょっとは寝たし。

今日は朝にまず職員へ内定の報告をした。
それから一緒にグループワークをしているメンバーにも報告。
使ってたエージェントや、仕事探しに協力してくれた人たちにも。
あ、相談支援の人に電話するのを忘れていた。明日こそやろう。

事業所の卒業報告とかnoteの転職日記とか、今までは見聞きするたびに心がざわついていたけど、今は素直に「良かったね」と思える。良い人に一歩近づいたぞ。

毎日オフィス街へ出勤ってことは今の昼休み死んでる格安SIMじゃまずい!と思い、さっそく「仕事が決まったらやることリスト」のSIM乗り換え手続きをした。どこのやつを使うか迷ったけど、なんとなく子供の頃からずっとau使ってるなぁって理由でpovoを選んだ。

派遣の契約はとりあえずお試しで1ヶ月とのことなので、買うものリストの他の項目は2ヶ月以上の契約が確定したら買うことにした。お金無いし。
iPhoneと脱毛は特に高額でローン組まなきゃだから、今じゃなくて正社員になったらがいいかな、と思ってる。
だから更新が決まって5月にお給料が入ったら、まずは机と椅子を……と計画中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?