マーガオな夜。

突発的なお誘いを受け、
お馴染みのお店にアタックするも予約で満席との前情報。

ならばここどお?というお店が前から行ってみたかったところであり、
別の友人とも行く話をしていたのでその友人もゲリラ的にお誘いしたところご都合よく、
いざ冷越豪。

土地勘ある場所に、ひっそりと佇む。

1Fがウォークインのスタンディング、
2Fが予約席で、オーダーはスマホ対応。
なのでスマホがないと話にならぬ😁

久しぶりの再会に心躍る。

まずは台湾ビールから。
薄い😁

マーガオのポテトフライ。
マーガオとはスパイス。レモングラスかほる、
小比類巻かほる。

ワンタンと水餃子。特にワンタンがよいよい。

ワイン飲みたいねってことで、白…泡だけどいいよね。呪いではない。

豆苗炒め。そういえば干し豆腐は売り切れだった。

お店の方が間違えて運んできたのを見ておいしそう!となり追加。やわらかくやさしくて、
タマランチ会長。

そして本日のセンセーショナルヒット、
マーガオの腸詰め。
腸詰めと、濃いレモネードのマリアージュ、
みたいだった。
レモングラスの余韻が長く、
うっとりであります。
テイクアウトをやっていて、
三人前、みんなで頼んだ😁

聞けばマーガオ(馬告)というスパイスが台湾にあるそうで。
このスパイスは、やみつき間違いなしである。

早速、ポチった。

ポテトフライ、
ホットサンド、
パスタ、
肉…どうやら万能の予感。

オルソー、再訪希望。
本家のフジコミュニケーションから気になっていた。

シュールな虎である。
虎女参上、がおー。

それにしても、
外で、
人と会っておいしいものを食べると、
なんだかとても、心が豊かになる。
そんな夜でした。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13255564/top_amp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?