見出し画像

5/8~9開催!言靈工房さん主催✨長典男先生の『ちょっと他では聞けない歴史のお話』その24〜祈り旅 那須・下毛野編〜

「いのり」

事務局のイネです🌾
昨夜から、福島県、石川県、鹿児島の奄美大島と
広範囲での地震を観測しております。
みなさまの安全を心よりお祈りしております。

今年の1月1日に発生した
能登を震源とする地震を新潟で体感された
言靈工房さん

歴史を愛する方々には特に好評な
言靈工房さん主催の
長典男の『ちょっと他では聞けない歴史のお話』
その24
~祈り旅 那須・下毛野編~の開催のお知らせです。

リピーターも多く、
すでに5月8日(水)~9日(木)の1泊2日のご参加は
満席となっております。
5月8日(水)の1日ご参加、
および5月8日(水)のお話会のZoom参加を
募集されています。

以下、言靈工房さんより
お話会の詳細です。

「祈り」「古代史」「学び」など
言靈工房さんのメッセージに
ピンときた方々のご参加をお待ちしております。

✨✨✨⛩✨✨✨

長典男先生の
『ちょっと他では聞けない歴史のお話』その24
〜祈り旅 那須・下毛野編〜

少し出遅れましたが、2024年一回目のお話会です。
元旦早々の能登地震の後、ようやく予定が決まりました。

今年は個人的に感じるエネルギーが猿田彦神秋葉、そして去年末からの流れでスクナヒコ様かなぁ、と思っていたので早い段階で計画をと思っていたのですが、なかなか形が見えて来ない。

そう思いながら、2月後半に富山の神社を回っていたところ

『今年はやはり祈らなければならない』

と裏テーマにしようと考えていた「祈り」が急に意識の表に出て来て、祈りを体感したい、と強く思ったところ、いきなり某所にて正式参拝させていただける事になりました。

最近の思いの具現化は加速度が尋常ではありません。
もちろん古代史の会ですので学びは大前提です。
その上で
どなたに祈るのか?
それはどう言う背景を持ってそこに坐す神なのか?
そして、それを踏まえて何を祈るのか?

それらをお話会で明確にした上で「祈る」ことをきちんと出来るよう長先生にご指導いただきたいと思います。


2024年最初のお話会。
ともに祈ってくださる方、ぜひご参加下さい。

◆日時 5月8日(水)・9日(木) 一泊二日

◆場所 8日 日光二荒山神社
        瀧尾神社 他周辺
    9日 吉田八幡神社

◆ 募集人数
 ① 一泊二日(正式参拝付) 
  八名 ※残席なし
  参加費 32,500円

 ② リアル参加 8日(水)のみ 
        日光二荒山神社/ 瀧尾神社 他周辺
  募集人数 五名
  参加費 10,000円
  受付締切 4月30日(火)

 ③ zoom参加 
        5月8日(水) 18時~19時30分終了予定
  参加費 5,000円
  受付締切 5月5日(日)
  ※後日期間限定YouTube配信有り。

◆申し込み
 以下のメールフォームよりお申し込みください。
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/8758ea6a646833

※詳細は申し込み完了後送らせていただきます。

皆様のご参加お待ちしております。

言靈工房管理人
大野真奈美

https://www.facebook.com/events/s/%E9%95%B7%E5%85%B8%E7%94%B7%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E4%BB%96%E3%81%A6%E3%81%AF%E8%81%9E%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1%E3%81%9D%E3%81%AE24-%E7%A5%88%E3%82%8A%E6%97%85/279782481822204/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?