見出し画像

SnowManの阿部亮平とBEYOOOOONDS/雨ノ森 川海の西田汐里が似ているはなし




SnowManにハマってしまったはなし

ここ最近よくテレビに出ていらっしゃるSnowManさんが気になってしまった。
小生は女性アイドル好きになる前、とてもひどいジャニヲタで特に関西ジャニーズJr.が好きだったんです。
向井康二くんがSnowManに加入すると聞いたとき、ヲタ卒しているのにも関わらずとても複雑でした。
向井康二くんは入所当時から見ていたので、勝手に親戚のおばちゃん気分なんですわ。向こうからしたら迷惑な話ですけどね。
「うちの康二がSnowManに!?ちゃんとした人等なんやろか、ちゃんとみんなうちの康二を受け入れてくれるのだろうか!?」などと気になりましてね。
SnowManさん、CMによく出てるじゃないですか。
そこでセンターのラウールくんにすごく惹かれまして、なんて華のある人だ…!モデルみたい…!かっこいい…!と。
そこからCM見る度に「ラウール!」と指を指すようになり、ラウールと康二くんの名前だけ分かる状態に。

正月にたまたま毎週録画で録画されていた「それSnow Manにやらせてください」と言う番組。
ラウールと康二くんが見たいから、見てみるかと再生。
最後のエンドロールで「ナミダの海を越えて行け」と言う曲が流れた。
その作詞作曲者に私はめちゃくちゃ驚いたのです。
「髙木誠司」さんだったんです。
私は過去に髙木誠司さんのライブを何度も見に行ったことがあり、最近ジャニーズに曲を提供しているのは知っていたけど、まさかテレビで彼の曲を聞くことがあるだなんてとめちゃくちゃ感動しました。
しかも、この曲が素晴らしく良い。
YouTubeでSnowManと検索し、この曲を聞いた。
コメントではSnowManのこれまでと歌詞の内容が重なると書かれていたが、私は今までの髙木誠司さんと重なって、高木誠司さんの才能をSnowManさんが届けてくれてると言う気分になった。
そして更にSnowManさんのことが気になってしまった。

同時期にハロヲタさんがSnow Manの「君の彼氏になりたい。」と言う曲をハロプロっぽいと言っているのを聞いて、同じくYouTubeで検索した。
おほほう。なるほど。
こ、こ、これは、ハロヲタの血が騒ぐやないか。。
私が見たのがダンスバージョンのもので、センターで踊ってる佐久間大介くんに一瞬にして心を奪われたのである。
へ、なに!?これ!?え!?この人のダンスなに!?え!?
などともうそこから私の眼球は佐久間大介定点カメラである。
そこからもっと佐久間大介のダンスをより定点で見たいと思い、「Grandeur」のDVD付き初回版Bを購入。
実に10年ぶりにジャニーズの円盤に手を出してしまったのである。




Grandeurのマルチアングル映像を見ていたら阿部亮平から先に進めなくなってしまった

せっかく買ったんだから、隅から隅まで堪能しようと一番最初から再生した。
全員のダンスの場面が終わると、どうやら一人ひとりフィーチャーした映像が流れるよう。
ほうほう、これは推しカメラ的なことかと、心して見る。
皆さん、それぞれ個性的。

佐久間くんはまだだろうかと飽き始めた時、事件は起きた。
阿部亮平のターンである。
なんと!彼は!ウィンクをしたのだ!!!!!
は!?は!?う、う、ウィンク!?!?
たいそう興奮してしまって、ウィンクのシーンだけで5回は見た。
他のメンバーはそんなことしてなかった!
他のメンバーのは推しカメラと言うよりも、全体映像の個々を切り取りましたって感じやったのに、阿部亮平だけカメラをジャックしている。
ううううう、くううううううう、あざといいいぇ!
息も絶え絶えだ。
確実にカメラの向こうにいる俺たちファンを意識して踊っている、釣ろうとしてくる釣り師阿部。
簡単に釣られる俺。
何回も巻き戻ししたくなるシーンが何度もあり、随分時間がかかってすべて見終わった。
はぁ、疲れた、ハスハスしすぎて疲れた、なんなんや阿部亮平と思った矢先。


最後、彼は口パクでこういうのです。
ありがとう
ひえええええええええええ!
けしからああああん!
けしからん!けしからん!のです!!!!
俺の中のおいでやす小田があざとすぎてずっとぶちギレてる。

そんな「ありがとう」だなんて言われたら!?
もう一回見てしまうわな!?
急いでもう一度ウィンク阿部から再生する。
ウィンクが来ると分かっているのに、ついつい ぐはあああと反応してしまう悔しい。
もう一回やり直し。と何度か忍耐を鍛え、ウィンクを乗り越えた頃、とあることに気づいたのである。

あれ?誰かに似てね?
このあざとさ、そして的をとらえまくってる可愛さ、
西田さんちのしおりんじゃね?
ししししししおりんんんんんんんん!

そしてしおりんが見たくなり、
BEYOOOOONDSを見て、
しおりんを見てると阿部ちゃんが見たくなり、
SnowManを見て、
そんなことを交互に繰り返してるとある現象が起きる。

阿部ちゃんが「私には可能性が詰まってるんだぞい!」と言っている様が見えてくる。
妄想ではない、鮮明に見えてくる。
そして西田しおりんがSnowMan紹介ラップのセリフ「すきだっちゃ!」と言っている姿が見えてくる。
しおりんが 君の彼氏になりたい。の阿部パート「全部がたまにね」を首をかしげて上目遣いで歌っている、かわええええええ、大優勝
そして阿部亮平が「私のこともふか~く愛してね」と言っている。
え、え、え、だめだよ!?佐久間くんが!佐久間くんがいるのにいいいいいいい!

と阿部亮平さんと西田汐里さんに悶えに悶えた結果、佐久間くんの推しカメラに行くまで2日かかったと言うお話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?