見出し画像

『受けとる力』をレベルアップ

前回、
『感じる力』をアッブする事で、
しあわせが増えることを
お伝えした。

そして

前々回のテーマ、
直感、ひらめきを増やすためには、

『受けとる力』を上げるのが大切と
お伝えした。

そして、
『受けとる力』を上げる方法は、

前回の『感じる力』の時と、
要領はまったく同じなんだよね。

良いも悪いもなく、
『受けとる』ようにすれば良い。

現代人は、
海の世界観でジャッジして、

嫌に思う事、
自分と違う価値観を

避けて、無視しようとする。


そうすると、

自分に降り注いでいる
たくさんのメッセージの中から、

ほんの僅かな、
自分が良いと判断できる
メッセージしかキャッチしていない。

受けとるモノが少なすぎて、
受けとる(キャッチする)
能力も磨かれないので、

メッセージ、直感、ひらめきは、
なかなか受けとれないんだ。

つまり、

自分の価値観を拡げ、
ジャッジすることなく、

あらゆるメッセージを
キャッチする事に慣れていくと、

『受けとる力』は
格段にアップしていく。

とっても簡単な仕組みだ。

現代人は、
受けとる力がないのではなく、
受けとらないようにしているだけ。

能力の有無ではなく、

受けとる力の活用を、
選んでいるか、否か
の違いだけなんだよね。


いろんなモノを受け取れる様になると、

良い出来事も増えるし、

幸せを感じること、
楽しいこと、
うれしい事も

 ぐっと増える。

もちろん、
 直感、ひらめきも
  増えるし、

気づきも増えるということだよね。

おもしろい毎日を
 楽しむ事になるよ。♥🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?