またまた朝方見た夢

疲れた日に限って
朝方にどっぷりと長編の夢を見る気がする。


今朝は、某テレビ局のアナウンサーさん二人と
大阪へ取材旅行へ行くという夢から始まる。
私の仕事はなんなのか不明。
タクシーに乗るところまでは覚えているが
その後は
なぜか山の中で
大阪に到着するのが遅れそうだと
アナウンサーの一人の方に電話で連絡している。
電車に乗る近道があるからと
歩いていくと
水がひいて岩肌が見えている川? がある。
いつのまにか猫を抱いている私。
川の内部の地図が上のほうにあり
川は枝分かれして入り組んでいる。
(この地図の形が
私が歯の神経治療のネット検索をしすぎた影響か
歯の神経の画像に似ていた💦)
猫を抱きながら川を進んでいくと
急に増水して
慌てて引き返すと
猫を川に落としてしまう。
周りにいる人に
「猫を助けてください」というと
見知らぬ誰かが助けてくれるが
そのまま猫は逃げてしまう。

その後、キャンプ場のようなところ?
休憩所?に行くと
お菓子がたくさんあって
お菓子を分けてもらうが
口に合わず・・・
で目が覚めましたというか
目覚ましが鳴りました!
夢の中ではお菓子の内容もわかっていたけど
今は何のお菓子だったのか
思い出せず💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?