見出し画像

『時間旅行』先行視聴&レポーター企画③

『時間旅行』先行視聴&レポート企画にご参加いただいた
音無さん(@no61003)からのレポートが到着!

まず初めに感じたのは『時間旅行』というタイトルの秀逸さでした。少し懐かしくありつつも色褪せない名曲たちを駆け抜ける、これはそんな旅をしていたのだと思います。その旅の中で私が思い浮かべたのは、TVに映ったアニメの映像とその曲を聞いていた自分の姿でした。口ずさみながら自転車を漕いだ坂道、友達と行ったカラオケボックス、イヤホンで耳を塞いだ電車の車内、深夜に一人で触れたパソコンの画面やラジオのノイズ、そんな一つ一つの風景がぼやけながら浮かび上がってきました。

この時間旅行がスムーズにいったのは、何より曲と曲の繋ぎに違和感がなかったからだと思います。『この曲待ってた!!』と興奮する瞬間は多々あれど、あくまで一つの音楽として聞くことが出来たのはこの部分が大きかったのだと思います。また、これはこれまでのDJ和さんの作品でも感じていましたが、丁寧に構成が練られており流れるような繋ぎが魅力のひとつだと思います。


ここまで色々と書いてきましたが、何よりもこのアルバムを聞いて感じたのは、自分はアニメソングが好きで、なおかつ、いつかふとした瞬間にもそう感じさせてくれるであろうということでした。アニメソングが今、そして昔好きであった方に是非聞いてほしい、そして隣に置いてほしいアルバムです。

Text by 音無(@no61003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?