見出し画像

『時間旅行』先行視聴&レポーター企画⑤

『時間旅行』先行視聴&レポート企画にご参加いただいた
江ノ電ユーザーさんからのレポートが到着!

小学校から高校までを過ごした2000年代。
平日夕方/休日朝から深夜帯にアニメが軸足を変えただろう時代。
「アニメが好き」と大きな声で言いづらかった時代。

成長するにつれて、学校でアニメの話で盛り上がることも少なくなり、
いつしかアニメが”みんなのもの”から”僕のもの”になっていきました。
その変遷を辿るような内容で、僕のためのCDのような気がしてなりません。
部活や勉強でも忙しかったけど、アニメでも忙しかったあの頃に思いを馳せてしまいます。

お父さんがハマってCDを買ってきた「メリッサ」、
ニコニコ動画で死ぬほど見かけた「恋愛サーキュレーション」、
サッカー部のアイツが知っていて驚いた「君の知らない物語」、
今でも涙腺を刺激してくる「時を刻む唄」、
大人になっても何を言っているのか理解できない「もってけ!セーラーふく」、
思い出を列挙すればキリがなく、語り継がれる名曲が多いと感じます。

この名作・名曲とともに大人になった人たちだけでなく、
今まさに青春を謳歌している若者たちにも、是非触れてみてほしい。
配信サイトで新旧関係なくアニメを視聴しやすい環境が出来上がった現在で、
「アニメが好き」と大きな声で言えるようになった現在で、
必ず新しい発見がCDだと思っています。

Text by 江ノ電ユーザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?