見出し画像

『時間旅行』先行視聴&レポーター企画④

『時間旅行』先行視聴&レポート企画にご参加いただいた
アヒルパパさん(@7sjJOUTVW4uOQhyからのレポートが到着!

「眼を閉じて、曲を聴くと、その曲が流れた時代の、あの頃に行ける。」
こんな事を言うと、おじさんが、ノスタルジックな事をいっていると、思われるかもしれませんね。
さて、DJ 和さんがアテンドしてくれる時間旅行に出発!

トップバッター『もってけ!セーラーふく』 らき☆すたOP で、こなた達の可愛いチアリーディンクが脳内で再生されていたら、『ハヤテのごとく!』からの、女性アーティストのリレー。アニメのOP の美少女たちを思い出し、ニヤニヤしていたら、突然乱入してくるアップテンポのイントロ!

ヒャダインの「じょーじょーゆーじょー♪」のオープニングから、テンションMAX !と盛り上がっていると、サッと『空耳ケーキ』のまったり空間に移り、ほっとしながら耳をすませていたら、娘が小さい時、一緒に観ていた、ハム太郎!
キラキラしたオープニング、ハム太郎さんの「だーいすきなのは~」がくると、「俺も!」と、コールせずには、要られません。

そして、そのアニメを観ていなくても、ラジオのアニソンリクエスト番組の常連曲が続く中、突然の「でも、こんなんじゃだ~め🖤」、花澤さんの天使の声と、神前暁さんのポップなキュートなサウンド。花澤さんのまくりがエモい!!、恋愛サーキュレーションは、何時までたっても、色褪せない神曲!!!

さて、なんといっても、和さんの選曲、繋ぎが、素晴らしいので、私にとって始めて聴く曲でも、スーっと身体に入ってきて、全部のアニメのOP 、ED を観たくなりました。

続いて、T.M.Revolution『INVOKE -インヴォーク-』、ポルノグラフィティ『メリッサ』は、カラオケでよく聴いた名曲。当時、アニメの曲と知らず、格好いい!と聴いてました。
そして銀魂の『曇天』も、カラオケボックスで会社の同僚が歌っていて、『空色ディズ』も、そこでよく聴いたので、昔、参加していた、アニソン縛りのカラオケ会を思いだし、本当に懐かしかったです。

『君の知らない物語』からの、私の大学生の娘も良く知っているラスト三曲は、もう恋をする年でなくても、「あー、恋ってこんなに切なくて、尊いんだと」思える輝きがある名曲。フルだと、より一層強く感じます。

特に『変わらないもの』の余韻に、間髪いれず『secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)』が始まるのは、狡い。この繋ぎも相まって、涙を止めることが、出来ませんでした。

あの花の歌詞の、10年後の8月が、2021年の8月。このMIX のラストにぴったり。最高の思い出の時間旅行から、2021年へ到着。凄く濃い素敵な時間でした。

あの頃に、簡単に時間旅行が出来るDJ 和さんのMIX で、一緒に旅立ちませんか。

Text by アヒルパパ(@7sjJOUTVW4uOQhy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?