見出し画像

ちょっとのんびり

【スタジオリノベ日記21】時間堂 黒澤世莉です。仙台ワークショップオーディションから帰ってきました。今日は午後から出たのですが、昨日今日と午前中からがんばってくれた劇団員に感謝です。ひとりではこんなに素敵なことにはなっていなかったでしょうね。

5月某日

午前中から鈴木浩司、阿波屋鮎美、松井美宣で、床作業と台所および事務所の壁紙剥がし、塗り直し作業を平行して行っていたようです。

御覧ください、床が、床かがあります。ちょっと感動的ですよね。え、当たり前だろうって。そういうこと仰るんですか。では、おととい私が最後に観たの状況を見てみようじゃないですか。

ほぼ同じ角度からです。イゲタが平らになるなんて、信じられますか、奥さん。

正直、全員連日の作業で疲れ気味で、のんびりめにやりました。ケガをしたら元も子もありませんからね。幸い、工期自体は順調ですので、ここは無理せずいきます。

わたしはインターネット環境を整えていました。フレッツは申し込みをして2週間くらいで開通したので、なかなか優秀でしたね。

ブロードバンドルーターは、民生機の上位機種にしました。複数台つないだ際の安定性と速度を考えたら、安い機種よりセッションの処理数が多く電波も強い機種のほうがいいでしょう。O小劇場の事務所でも安定しているので、こちらにしました。

バッファロー AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
http://kakaku.com/item/K0000601276/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_4_image_0077

個人的にはコッチにしたかったんですけどね。。。

ASUS RT-AC68U
http://kakaku.com/item/K0000595034/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_3_image_0077

設定もつつがなく終わり、これでスタジオからバリバリインターネッツできます。いままで大森晴香プロデューサーが困ってろいましたが、これでサクサク作業をしてくださることでしょう。

尾崎冴子さんがお手伝いに来てくださいましたー。壁紙はがしを手伝ってくださいました。ありがとうございました。

とても重要な作業として、掃除と整理整頓があります。これが出来てないと作業効率が落ちるばかりでなく、危険度がアップします。美宣が掃除と整理整頓がんばってやっくれました。

これからスタジオが出来て、管理運営という段になった時、毎日の掃除と整理整頓をみんなできちんとやっていけると、空間としての魅力がますます磨かれていくのだろうなあ、と思います。てか、それができてない空間はダメになりそうですよね。

床施工で大活躍してくださった、O小劇場からお借りした工具をお返ししました。ほんとうに何から何までお世話になっております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

明日は工事はおやすみして、劇団会議です。土日で床施工の総仕上げ、ヤスリがけとステイン塗りをして、第一期工事は完了とあいなりたいところですが、さてはてどうなることやら。まて次号。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?