見出し画像

2020年の目標を振り返る②

自分のnoteで何を書くか、決めたばかりなのですが、脱線。
2020年が始まって、4ヶ月が過ぎようとしているので、振り返り。

2020年始まって決めた目標はこちら!!

□仕事をがむしゃらに頑張ってみる
□休みの日もおしゃれをする
□悪口・文句を言わない
□ミニスカートを履く
□パンづくりでマルシェ出店
□月に一冊本を読む
□マナー講師の資格を取って講師デビュー
□関わる全ての人や物に感謝する

□仕事をがむしゃらに頑張ってみる

これはとても微妙で、東京に転居して無職。仕事以外でがむしゃらに頑張る!

□休みの日もおしゃれをする

はい、これ、無職にはちょっとハードル高し(笑)
段々と自分がおしゃれから遠ざかっていく…。いかん、思い出して毎日意識して、どの部分(指先、髪)でもいいので綺麗を心がける。

□悪口・文句を言わない
意識しないと、愚痴が出る社会情勢。気をつけねば。

□ミニスカートを履く

外出自粛あけに、買いに行きます。

□パンづくりでマルシェ出店

マルシェには出ていないが、買いたいと言ってくれている人ができたので、個人へ販売予定。

□月に一冊本を読む
現在、アウトプットについての本読んでます。これはちょっぴり守れている。

□マナー講師の資格を取って講師デビュー

座学研修は終了。実技試験を残すのみ(これがハードル高し)良い感じで進んでいます。

□関わる全ての人や物に感謝する

あぁぁ、これも一瞬にして忘れてしまう(笑)
最近は、お風呂で体を洗う際に自分自身に「ありがとう」を伝えています。
自分にできたら人にもできるかな、という作戦!

そんな訳で、目標達成率は3割ほど。
毎日、意識することが大切。(だと思う!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?