見出し画像

♯109 やっぱり除名!

日本維新の会の鈴木宗男議員がGO・TOロシアでサプライズ。

確かロシアによるウクライナ侵略戦争が始まった頃も
この様な話があったような気がしますが
その時は先方に断られたのかそれとも周りに止められたのか?

鈴木議員とは秘書のムルアカさんと親しかった事から
ちょいちょい接触していましたが
丁度汚職事件によって収監されその後解放されたタイミングで
ご本人は盛んに“検察の違法国策捜査である”と強調されていました。

その鈴木さんが“ガーシー”の除名処分委員会の
委員長をされていたのは何とも不思議で思わず苦笑い。
ムネオハウスが国策捜査ならガーシーもそうじゃない?

で今回のロシア訪問はあくまで個人の立場でアポも自分で取り
“問題はないと思っている”とご本人の弁。
一方維新の会は“無届けでの訪ロは規約違反”として
帰国後事情を聞いた上で処分をするかどうかを決めると言います。

この報道に対して鈴木さんの言い訳けは
“届け出を渡航前に用意していたのに
秘書が出し忘れた”と真に説得力のある説明をしました。
誰が信じるこの演説?

また鈴木議員は溺愛する娘さんの次期選挙においても
微妙な動きをしており鞍替えに関する暗躍は
“反党行為ではないか”と追及される恐れもあります。

元々鈴木さんが維新に入党した意味が良く分らず
もっぱら浪人中の本人がバッジをつけたいがために
維新入りしたのではないかとも言われています。
さて鈴木さんはどこまで維新にシンパシーを感じているのか?

鈴木代議士がロシアに対して最も人脈のある存在であった事は
佐藤優氏などの動きも併せて万人が認めるところ。
で“俺が一番”と豪語するならとにかくプーチンに会って
撤退を進言するのが筋ではないかと思いますがね。

どこかピントのずれている鈴木議員ですが
愛嬌もあるのですべてが漫画を見ている感じ。
北朝鮮に行ったアントニオ猪木のように
今回の遠征で何らかの成果は上がったのでしょうか?

そして本日、維新の会を除名になりました、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?