見出し画像

2021.3.7「」

結果ずっとハッピーなんじゃないかと思った。
これ、何のお話かというと人生。
人生って言うと壮大すぎるし、なんだかスピリチュアルでざわつくけれど。

私は過去の思い出は基本的に「いい思い出」「いい経験」になっている。
その当時は「辛い」「悲しい」といったネガティブなエネルギーに包まれるし、出口が見えなくて滅入ってしまっていた。
けれど、終わってみれば多少の後悔や反省点はあれど、「あれはあれで良かった」なんて思ってる。

じゃあ現在はどうか。
やはり悩みはある。
昔よりはライトな悩み。と言うより、歳を重ねるにつれ悩みに対する耐性がついたのか。

けれどこれも一年後には「そんなこともあったね」程度には忘れることができている気がする。

そして過去の自分が今の自分に勇気を与えてくれている。
あれを乗り越えたんだから大丈夫。
ということはいつだって自分を作るのは自分自身。
自信をつけてくれるのも過去の自分しかいない。

それから、自分が決めた答えを、誰かの正解に当てはめる必要もないってことを忘れてはいけない。
自分に自信がないと、つい自分を相手に馴染ませようとしてしまう。
でもこれからは、馴染まない。
しっかり自分色を発色したい。

いいこと言ってるようで纏まってないな。

きっと眠いからだ、寝よう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?