見出し画像

家族の構図問題

2022.06.11


実家だから「スタッフ」とは呼びたくないけど、
総合して働いている人を何て呼ぶか問題


みんなの「実家」として存在するじじっかで
じじっかBIGファミリーが入れ替わり立ち替わりで帰ってきてますが

会社なんだけど会社じゃなくて
仕事なんだけど仕事じゃなくて

運営はみんなでしてるんだけど
運営者がいるので

その中心で動いている運営者をなんて呼ぼう。。といつも思うけど、まだ答えが出てなくて、今書きながら考えています。

実家に「スタッフ」っていないもんね。

“おかん” “おにい” とかはいて、
誰でもパパになったりママになったり
いきなし10人の弟妹が出来るお姉ちゃんに
なるしかなかったりするもんなんだけど

スタッフのイイ呼び方ないかなーと思いながら、「スタッフ」と呼んでいる。


じじっかBIGファミリーの構図が分かってきた

血縁のない大家族だから、
誰がお母さん?誰がお兄ちゃん?
同級生は双子?とかとか

壁にぶち当たる。w

でも、気づいた。

例えば、Aさん(41)の妹がBさん(32)だね!みたいな話が2人で成立したけど

Bさんのお母さんが、Cさん(50)となり

ってことは、Aさんのお母さんもCさんになるのか。

いや、9歳下の娘とは、考えにくい。笑
姉妹やな。

この場合、
AさんとBさんが姉妹。
BさんとCさんが親子。
AさんとCさんが姉妹。

そうです。じじっかBIGファミリーは、
常識に捉われずお互いの盛り上がりで
勝手に家族構図が出来上がります。

従姉妹だね。はとこだね。
義理の兄の弟だね。とか。w

構図なんて、どうでも良かったと気付く。

ってことは、
スタッフをなんて呼ぶか問題も
その時に呼びたいように呼んだらいいことに気付く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?