見出し画像

SNSの正しい使い方

先週Xでその現象は起きた。
事の発端はこのツイートだ。



オランダのアザラシ幼稚が配信している
保護された赤ちゃんアザラシの様子を流しているライブストリームを
『ホカホカ通信』という方がXでこのツイートしトレンド入り。

そしてそれを、あの滝沢ガレソが
その状況をツイートし拡散、大バズり!!



このツイートにより視聴者が急増、
日本からのドネーション(寄付)も相次いたという。



更に38万フォロワーを抱える
オランダ人タレントのエラ・フレイヤが
アザラシ幼稚園を再度拡散。
オランダのアザラシ幼稚園に日本人が大殺到!!

なんだろう、この優しい波は><
こういう優しい流れが世界を救う。


ぷかぷか浮くアザラシ
まるで茶柱


誹謗中傷からリア充自慢、
マイナスなイメージが先行してしまうSNS。

でも、人が情報を共有しあって
なにかを助け合うことができることもSNSの強み。

色々な使い方があるけれど
こういうのがSNSの正しい使い方なんじゃないかなとも思った。

もちろん使い方は人それぞれ様々だけれど
優しい流れが広がるツールであってほしいと個人的に願う。

ツイート元になった『ホカホカ通信』さんに
アザラシ幼稚園のアカウントからお礼ツイート。



▼ライブカメラ配信はこちら(※夜は真っ暗ですが時間を巻き戻せます)


時差があるので時間帯によっては配信夜は真っ黒だけど、
時間をさかのぼるとかわいいアザラシたちが
元気いっぱい遊んでいる様子が見れます♪

ぜひ見てみてください♪


▼アザラシ幼稚園への寄付はこちら(エサの魚を寄付できます)
https://www.zeehondencentrum.nl/en/how-to-help/give-a-portion-fish/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?