堀内梨恵 organ / piano / composition

堀内梨恵 organ / piano / composition

最近の記事

profile

(livedoorブログサービス終了によりこちらへ お引越し、編集中です) 堀内梨恵  organ /piano /composition 3歳よりオルガン、作曲を学ぶ。 武蔵野音楽大学オルガン科、ドイツ国立レーゲンスブルグ音楽大学提携校、聖グレゴリオの家宗教音楽研究所、教会音楽科修了。ドロミテ・オルガン・アカデミーにて北イタリア、南チロルの教会でオルガン演奏を経験した。 これまでにパイプオルガンを藤枝照久、菅哲也、Jean-Philippe Merckaert、和声を

    • 自然な音。

      小鳥の囀りや、川の水の流れる音。そんな自然な音を鍵盤で表現できたら良いな。水のきれいな場所に行きたいな。

      • 折り紙の鶴。

        イタリアの教会で演奏させていただいた時、献金していただいたお礼に、折り紙の鶴をプレゼントしたら、皆さんとても喜んで、折り紙の鶴が欲しいから献金されていた、笑 平和への祈りを込めて、鶴を折ろう。

        • 天使の音。

          グレゴリオの家宗教音楽研究所のパイプオルガン。天使の歌声のような美しい響きです。 そして、イタリアのドロミテの教会オルガン。胸に優しく響いた音。またコロナが落ち着いたら行きたいです。 江戸時代の頃は太陽や月を見て、いつなのかを知り生活していたそうです。 時計やデジタル音があふれていますが、空を見上げて時の流れを感じ、目を閉じて胸に響く自然な音色を味わう時間があっても良いですね。 そして、武蔵野音大の練習室。