見出し画像

永遠のスター夏目雅子

もし、孫に好きな女優は?と聞かれたら、即座に夏目雅子と答える。
何故? 理由は、3個
1,生年月日が一緒
2,カネボーのポスターに魅了された。
3,背筋がビシッと伸びていて、どんな役にも真正面から取り組む姿勢   
舐めたらあかんぜよ!は、忘れられんな。
しかしながら、白血病にかかり、27歳9か月(約28歳)にて他界された。
わしも、ガンの治療中だけど、彼女の様に精一杯に生きたいと思うこのごろやね。
鬼龍院花子の生涯は、一見の価値あり。若い人も見てね。

前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。