見出し画像

シャボン玉、ルル、ルルルルー

今日は、孫たちに紹介したい音楽番組として、シャボン玉ホリデーを紹介しようと思う。 この番組は、1961 - 1972まで放送されたが、本当に品の良い番組だったと思う。今振り返ると音楽とコントのバランス も良かったな。ザピーナッツとクレージーキャッツを中心に番組が構成され、バンドの演奏の質も高かった。 https://youtu.be/W6jck5XEuyE その中でも、子供心に好きだったのが、植木等。 眉毛が濃くて、なんとなく最近人気の投資ユーチューバーであるダン高橋さんと似ている。 ”ハイそれまでよ”という歌を、聞いてみよう。なかなかしゃれている。https://youtu.be/8w-6uPw0TZY このSNSにふさわしい、投資ユーチューバー替え歌を作るとこうなる。
*************************  
ダンさんだけは、信じているの  
どうか、お願い、はずさないで  てなこと信じて、その気になって  
半年続けて株買って  金のなる木があるじゃなし                                信用損が増え続け 退職金まで使い切り  買ったあげくが、ハイこれまでよ。  
自己責任、自己責任、自己責任  コノヤロー! 
***************************という感じかな?
次に、好きだったのがザピーナッツ。 ハモリが気持ちいー。 恋のバカンスは、名曲です。https://youtu.be/e9qvN5BNDIA
このハモリかたや、リズム感は、アバが登場したときにも感じたな。 少しだけパクリなのか? 皆さんの感想はどおかな。古すぎ?ふざけすぎ?



前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。