鞭打ち

これも魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門の手法で、株はチャートでわかる!で紹介されています。

バーチャートが分かりにくくて、最初はどんな手法かよく分からなくて読み飛ばしてたけど。笑

やっと分かりました。

買いルール(売りはその反対)
1.今日、マーケットは前日の安値を下回って窓を空けなくてはならない。
2.大引けは寄り付きより高く、その日の値幅の上部50%に入っていなければならない。
3.もし1と2のルールが適合するなら大引け成り行き注文で買う。
4.もしも明日が今日の終値を下回って寄り付くならすぐに損切り。

FXだと窓はあんまり空けないけど。

長い上ヒゲ、下ヒゲが出たら跳ね返ってくるっていうことですね。

ローソク足のヒゲの見方の基本通りですね。

隠れたスマッシュデイとは正反対の考え方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?