RCIは15分足より60分足?

FXで大事なのは長い足のトレンドをちゃんと見ること。

だから私は15分足でトレンドを見て5分足か1分足でタイミングを合わせてエントリー、なんだけど。

15分足のRCI(9)が上がってても60分足のRCI(9)が下がってるとうまく行かないですね。

だから、60分足のRCI(9)を見て5分足でタイミングを合わせる、にしたらいい感じ?

えー、でもそれならマルチタイムフレーム分析なんて難しいことを考えないで、60分足だけ見て逆指値を20pipsくらいにするのが一番簡単じゃない?

えー、私は10pips以上損をするとリズムが狂っちゃうから困ってるんだよー。

でも、昨日60分足で見て逆指値を12pipsにしても全然平気だったよ? 長い足のトレンドをちゃんと見てたら逆指値を大きくしても平気じゃない?

えー? だって逆指値を12pipsにしたのに5pipsくらいでもう利食いしちゃったよ。それだとトータルでは負けるでしょ?

だから、60分足でトレンドを見て5分足で出来るだけ逆指値を小さく、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?