RCIでスキャルピング

ダウ理論はおもしろいんだけど。私はやっぱりライントレードでは勝てないみたい。(笑)

勝ってる人がよく使ってるインジケーターにRCIというのがあります。

例えば、

RCIって線が3本もあってよく分からなかったんだけど。使ってみたらおもしろいね。

長期線でトレンドを見て、短期線はRSIとかストキャスティクスと同じです。

長期線が上にある時は上昇トレンド、長期線が下にある時は下降トレンド。

長期線が上にある時は短期線が下にある時に押し目買い。

長期線が下にある時は短期線が上にある時に戻り売り。

つまり、短期線が長期線に近づいていく時にエントリーですね。

長期線が傾いてる時は様子見がいいのかな?? 普通に長期線が上がってる時は買って下がってる時は売ればいいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?