もう私の好きだったEX風林火山じゃない。

10月6日のMリーグの二戦目はひどかったです。これならSKE48の劇場公演を生で見てればよかった。

私の好きだったEX風林火山はラス回避率がトップでした。

でも、Mリーグの一年目は赤坂ドリブンズに逆転されて2位でした。二年目は無理にトップを狙いに行って、運も悪かったけど8位に終わりました。

三年目は勝又さんの大活躍でファイナルの時点で4位からの逆転優勝。でも、一年目みたいな安定感はなかったですね。

その後、まさかのたっきーが移籍。この時、風林火山のファンを続けるかKONAMIにするか迷ったんですよ。(笑)

でも、たっきーよりも二階堂亜樹さんの方が好きみたいだから風林火山のファンを続けて。四年目はセミファイナルで松ヶ瀬さんが新型コロナに感染してしまったのが響いて5位。

そして、五年目のMリーグが開幕ですが。

二階堂瑠美さんってやっぱり変なのかな?

私はまだ雀魂で雀士3ですから難しいことは分かりませんが。

るみさんは配牌が悪くても手なりで進めて放銃に回ることが多かったです。

一戦目で丸山奏子さんはマイナス2万点以上の4着でしたが、ツモられることが多くて放銃も松ヶ瀬さんのヤミテンだったから仕方なかったです。

でも、るみさんの放銃は避けることが出来たんじゃないかな?

配牌が悪い時は守備も考えながら打点の高い手を目指して押し返す、が基本でしょ?

二戦目でトップを取った黒沢咲さんは東場はほとんど目立たなくてずっと守備に回ってて。南場に入って手が入ったら一気に勝負に出て、三連続の満貫が見事でした。

もう風林火山は応援できないみたい??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?