ヒストリカルボラティリティがトビー・クラベルの条件に適合

これも魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門に載ってる手法です。

1.6日間のヒストリカルボラティリティ指数が100日間のヒストリカルボラティリティ指数の50%以下になる。
2.ID/NR4になっている。

レンジブレイクする前にはボラティリティが低くなる。ボリンジャーバンドが収縮する、ということです。

後は抜けた方に付いていけばいいんですね。

Trading Viewにもありました。

RCIと組み合わせると最強かもね?

Aでサインが出てRCI(9)は下がってるから売りなんだけど。上昇トレンドだから売るのは怖いかも? でもニューヨーク時間ならトレンドと逆でも早く利食いすれば大丈夫かな?

Bでサインが出て。ここで買う方が安全で、たくさん勝てそうですね。

Cでサインが出て。RCI(9)が下がってきたから売りですね。

でも、あんまり下がらなくてRCI(9)が上がってきたからドテンすればいいんですね。

Chandelier Exitと組み合わせてもきれいだねー。

上昇トレンドだったけど、きれいに下に抜けた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?