ヒストリカルボラティリティがトビー・クラベルの条件に適合 その2

リンダ・ラリーの本はシステムトレードの本じゃないので。エクセルなどで検証してもあまり意味がなくて。

私は誠実性(C)がそんなに高くないのでシステムトレードは出来ないと思うから。

リンダ・ラリーの本は大好きですね。

今日のドル/円は東京時間から上昇してからもみあいになって。ID/NR4のサインが出ました!

どっちに抜けるかなー?

上に抜けたので買いでエントリーですね。逆指値は下の青いラインのちょっと下で。

リスクリワードが1:1のラインまで届きましたよ!

今度はきれいに下に抜けました!

一度は上に抜けたように見えたけど。戻ってきて下に抜けたらドテンするっていうのもリンダ・ラリーの本に書かれてましたね。

安値でもみあってたけどもう下がらなくて上に抜けました!

過去のチャートを見てもこのルールは結構使えると思います。

15分足がレンジ相場になっている時に5分足でこのルールを使ったら、ボロボロに負けてしまいました。笑

15分足がレンジ相場の時は15分足でID/NR4を見ないとダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?