LINE Pay終了

スマホ決済でユーザーをたくさん獲得していたLINE Payが来年4月で終了となるようです。

ソフトバンクに買収されてからPayPayとサービスが被っていたので、個人的には時間の問題なのでは?と思っていました。

PayPay、LINE Payなどができてから、~Payが乱立しすぎてて、逆に面倒になったという声もちらほら聞いていたのでサービスの一本化は必然かもしれないですね。

LINE Pay残高については、今後PayPay残高に移行するサービスが展開されるようなので、今のところは無理して使い切る必要はなさそうです。まだ詳細は決まっていないようなので、続報を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?