見出し画像

【独自アンケート】事業家集団環境で収入1,000万円になった人はどのくらい?

事業家集団環境に入る人のなかで最初の理由として多いのは、「収入を上げたい!」ではないでしょうか?


最初は、「年収1,000万円になりたい!」という人も多いように感じます。
かくいう私も、「会社員時代から1本取りたい!」(この1本は年収1,000万円を稼ぎたいという意味)と元々思っていたのもあり、年収1,000万円を目標に設定しました。


事業家集団環境の独特な収入の数え方

事業家集団環境で使われている独特な収入の数え方のイメージ

事業家集団環境で学ぶようになって、実際にセミナーに行くと、「年収1,000万円ベースを達成しました!」というスピーチを聞くことがあります。


この「○○万円ベース」って、事業家集団環境の独特な表現ではあると思うのですが、1,000万円ベースなら、月収84万円以上を達成したという意味です。
分かりやすいような、一般的には言わない気がするので、分かりにくいような、、、未だに少し悩みます。。。笑


【アンケート調査】事業家集団環境で収入を上げた人はどのくらい?

事業家集団環境のメンバーに収入についてアンケート調査をするビジネスオーナーのイメージ

実際に、どれくらいの人が収入を上げているのかを周りの人にアンケートを取ってみました。
2023年のうち月収84万円以上を得たことがある人の人数を。
さて結果は!!!

なんと!!
20%の人が月収84万円以上を達成していました!
これってスゴくないですか?

具体的な稼ぎ方は様々あります。

  • チームビルディングとビジネスをかけ合わせて稼ぐ人。

  • フリーランスで業務委託を複数やって稼ぐ人。

  • プロジェクトで能力アップして、転職して稼ぐ人。

  • イベントをたくさんやって、稼ぐ人。

  • 上記をかけ合わせて稼ぐ人。

しかも、年齢はほとんどの人が、20代〜30代です。
これってとんでもない事実だと思って、ビックリしました!


何を信じるかはあなた次第

事業家集団環境で学ぶ良い機会を示す標識のイメージ

普通に考えて組織の20%が年収1,000万円ベースを稼ぐ状態って、なかなか無いんじゃないかなと思います。
むしろ他にあったら教えてほしいくらいですw
しかも、事業家集団環境は、人的資本、金融資本、社会資本が同時に手に入る設計になっているので、考えた人は天才なんじゃないかと思っちゃいます。

事業家集団環境に対して批判的な意見もありますが、事実を見たらどっちを信じるか判断できるのではないかと思いました。
私は今後も事業家集団環境で学んだことを実践して、経営者として活躍し、収入も上げていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?