見出し画像

【地獄のような夢女子会】第1夜その1「好きだけど傷つけたい」

みなさん、夢見る心忘れていませんか--!?

はじめまして、地獄会と申します。わたしたちは漫画やアニメやアイドルが好きなアラサー女集団で、腐女子であり、夢女子でもあります。
わたしたちの主な活動はただただ、雑談!夜な夜な集まってはおもに夢トークに花を咲かせています。
あるとき、「この夢女子仲間たちとの愉快な会話、自分たちの記憶の中だけにとどめておくのはもったいないなあ」と思い、このように文章にしてみました。これから綴っていきたいのは、愉快な夢女子仲間たちと語ったことやおたくのことです。

夢女子ってなんだよって方もいますかね? 腐女子というのは知っている人が多いと思います、これはいわゆるBLを好む女性のこと。
夢女子というのは、二次元のキャラクターと自分が恋愛したり友達になったりする妄想をしたり、そういう創作物をつくったり読んだりして楽しむ人のこと。絶対にありえない妄想だからこそ「夢」女子なんですね。
たとえるなら、ときめきメモリアルの攻略キャラクターのように漫画やアニメのキャラクターに恋しているわけです。

あ、もしかして引いてますか!?安心してください、わたしたちこれでも一応身なりにも気を遣っているし、ふだんはちゃんと会社員しています!ただここではそういう俗世のアレコレはぜーーーんぶ置いといて、夜な夜な妄想トークに花を咲かせているんです。なぜなら同士で語り合うその瞬間、わたしたちは「推しの恋人」になれるから……!!

さてまずはそんなわたしたちの紹介。ここから一気に加速しますヨ! 俺たちのスピードについてこれるかい……?
※以下、個人の意見・妄想・思い込み満載ですので、怒らず広い心で見てください。同担拒否、許す自信がない、管理人と知り合いだという方はブラウザバックでお願いします!(いにしえの夢女ネタ!)

本日のメンバー

画像6

【ギニョ】恋人は「ダイヤのA」の成宮鳴。鳴とは高校の同級生だったが学生時代はほとんど絡みなし。卒業後に再会してから恋仲になるも、鳴はドラフト一位で巨人入りのスター選手。デートのときはいつもフライデーされないように細心の注意を払っている。

【しの】「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己と両片思い中。爆豪とはクラスメートで、自分もヒーローになるため日々勉強中。入学試験で爆豪が助けてくれた(と錯覚した)ときからずっと好き。爆豪も憎からず思っているが、しのに対する感情を恋と認識していない。個性は水。

【シーチキン】かつては素通りしてしまった「進撃の巨人」のジャンのよさに歳を重ねて気がつく。二次創作では戦うより守られたい派。でもただ守られるだけの女は嫌なので回復などの特殊技能で推しから特別扱いされるポジションが望ましいと思っている。

【どん】「ゴールデンカムイ」の尾形百之助が好き。二次創作は現パロよりもトリップする派。

【藤田】恋人は「ゴールデンカムイ」の杉元佐一。設定は現代で、営業の杉元と社内恋愛中。チャンピオンのオーバーサイズのパーカーを「昨日佐一くんの家に泊まったから借りてきちゃった♪」テイで着るために購入。

*****

「推しの死」と「公式で恋人」、どっちがつらい?

藤田 推しが死ぬのと公式で恋人ができるの、どっちがいいですか?

シーチキン
 申し訳ないけど……死んでくれたほうがいい……。

どん
 死ぬほうだよね……。

ギニョ 
満場一致や。

しの
 まあ、これはそうだよね……だからわたしは女できそうな雰囲気だと好きにならないな。銀魂の沖田とか。

画像2

沖田総悟(銀魂)

全員 あーーーーーー。

藤田
 沖田くんの夢女子じゃないけど、神楽ちゃんとのケンカップルぶりを見せつけられ続けてたまに胸が苦しくなる……。これ沖田くんの夢女、息してるか?って。

シーチキン いっそちゃんとくっついてくれたほうが諦めがつくよね。

ギニョ でも、イルカ先生にはむしろ結婚しててほしかったな……。

しの みんな最後結婚してたしね。カカシ先生は結婚しなさそうだからわかるし、若々しいままだったからよかったけど、イルカ先生すごい老け込んじゃってたから、普通にかわいそうになってしまった……全然するよね、うちら。

ギニョ あ、うちらなんだ!?笑

藤田 (笑)あれ、シーチキンさんとしのさんは、『イルカ先生と結婚してカカシ先生と不倫したい夢女(※)』NG派でしたっけ?
※地獄会でたびたび議題になる二次創作不貞問題。容認派(ギニョ・藤田)は、許さない派から「里一番のアバズレ!」と罵られたこともある、地獄会における戦争の火種。

画像3

カカシ先生・イルカ先生(NARUTO)
この二人には数多くのオタク女が人生を狂わされたはず。

シーチキン わたしは不倫はなしですねえ、ちゃんとお友達になりたい。

藤田
 素晴らしいね。

しの あ、それは『イルカ先生だから』嫌なの! 傷つけたくない! 花京院(ジョジョ)とかだったらぜんっぜんイイよ!

全員 (爆笑)

ギニョ 
しのさんは花京院に対しての扱いが面白すぎる。

藤田 愛ゆえの、コイツスカしてるからちょっと痛い目に合ってほしい!みたいな意味なんだけど、しのさんが”「も〜〜花京院しね!」って言ってたら本当に死んじゃった……。”って言ってたの、ひどいけどめちゃくちゃ笑った。

しの わたしがあのときしねなんて言ったからだ……!ってめっちゃ落ち込んだ。

画像4

終わったよ……

好きだけど傷つけたい

藤田 じゃあ作中で女の影が出てきた場合は、そこでもう好きにならない?

シーチキン 微妙なのが進撃のジャン。ミカサにちょっと惚れてるっぽい描写があったから、それを自分の中でどう受け止めようかと思ってる……。

画像5


ジャン(進撃の巨人)

しの それは……ミカサは気持ちないじゃん。

シーチキン そう、ミカサはジャンのこと一ミリも思ってない。それ以降特にそういう描写もないし。

ギニョ 矢印が『キャラ→←女』だったら入る余地ないけど、『キャラ→女』だったらいいんじゃない?

しの あとさ、ジャンってけっこう自分に優しくしてくれる女だったらすぐ惚れちゃうよ。

シーチキン やめて!そんなちょろい男みたいに……ちょろいけど!

しの あ!ジャンは傷つけたいかな!片思いされたい。そしてわたしはふつうにリヴァイとデキたい!!

シーチキン やめて!ジャンを傷つけないで!!(笑)

しの 好きだけど傷つけたいってあるよね、億泰(ジョジョ)とか。

どん え、億泰はちょっとかわいそうじゃない!?

藤田 イルカ先生は大人だからまだあれだけど億泰は高校生だからな……保護対象(※)だから傷つけられないな……。
※守りたい、お金をあげたいという感情を抱くキャラを地獄会では保護対象と呼びます。

*****

←ーーTo Be Continued..(その2へ続く!)

あなたにも「好きだけど傷つけたい」複雑な夢女心、ありますか?
共感、感想、質問などなどありましたら、ぜひこちらからお送りください!(マシュマロに飛びます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?