見出し画像

【地獄のような夢女子会】第2夜その1「戦いたい夢女、守られたい夢女」

こんにちは、地獄会です!我々は漫画やアニメやアイドルが好きなアラサー女集団で、腐女子かつ夢女子。夜な夜な集まっては妄想トークに花を咲かせています。このnoteはそんな雑談を記録したものです。
今回も個人の妄想盛りだくさんですので、許せる自信がない方はブラウザバックでお願いします…!今回はみんな大好き、ナルトの話多めでお送りします。

今回のメンバー

画像8

【ギニョ】初めてのBLは書店でナルトの新刊と間違えて買ったアンソロジー「ぐるぐる忍法伝」。

【しの】「風影の妻である自分、サソリが死んで未亡人になった自分、イルカ先生と幸せな家庭を築く自分がいる3つの世界線がある」と豪語する欲張り夢女。

【詩夢(しおん)】ミツキのために毎週欠かさずアニメのボルトを観る、銀髪キャラに目がない夢女。

【どん】イタチと共に木の葉の里を抜けたこともあるくの一夢女。

【藤田】夢女子会のためにナルトを読み返し、十数年ぶりにカカシ先生の夢女としてナイスタイミングのカムバック。

*****

あなたは戦いたい夢女?守られたい夢女?

画像3

「戦いたい夢女」「守られたい夢女」とは?
わたしたちの恋人がいる漫画やアニメの世界では、高い確率で戦闘がおきる。そのとき自分は、キャラクターとともに戦う妄想をしがちな夢女なのか、キャラクターに守られる妄想をしがちな夢女なのかで好みが分かれる。

藤田 戦う夢女派、守られ夢女派についてね。戦う派の人?

(手を挙げるギニョ、詩夢、どん)

藤田 守られたい人。

(手を挙げる藤田、しの)

藤田 3対2で戦う派が多いね!

しの 自分の身体能力をそのままで考えたとき、わたしは運動神経がすっごい悪いから、それを能力で補えるような世界なんだったら戦う、ヒロアカみたいに個性で戦うとか。でも進撃の巨人みたいに身体能力が必要だなって世界では守られかなー。

ギニョ とりあえず全部肉弾戦でいきたい。

藤田 パワー系夢女じゃん!

ギニョ 拳を交えたいんだよ。

どん わかる!なんなら必殺技とか考える。

全員 (笑)

詩夢 どっちかっていうともうヒーロー目線(笑)。ただ、単純に守られるだけっていうのは嫌だよね。もちろん守ってほしいんだけど、ただ愛されるだけだと肩身狭いっていうか。だから自分も守り返したいけど、まあ現実だと非力っていう…。

藤田 わたしもしのさんとまったく一緒。例えばナルトみたいな世界でまったく戦える気がしないんだよね。あの世界って忍の両親はみんな忍なの?マグルみたいなのはいないのか?

ギニョ (笑)サクラの両親は忍じゃないよ。
(追記※正確にはお父さんは忍でした)

しの いのもお母さん忍じゃないしね。

藤田 おお。じゃあやっぱわたしもそれでいくわ、一般人で。

ギニョ ナルトはマジで印覚えてたな~!中学のころから自分が戦ってナンボって妄想してたから、もうキャラと競争するくらいの感じで考えてた。

画像4

厨二心くすぐる「印を結ぶ」動作

詩夢 わかるよ。戦う系だと「遥か」(※)とか好きだったから。女主人公が一番強いから、表紙でヒロインが攻略対象のこと抱きかかえてるんだよね。男キャラのほうは気失ってるみたいな感じで。でも現実の自分はやっぱり非力だから…頭脳戦かなぁ。
(※乙女ゲー。正式なタイトルは「遥かなる時空の中で」)

画像1

確かに強そう

ギニョ 現実の自分に置き換えるかどうかで違うのかもね。わたしは世界に合わせて自分を最強設定にしちゃうから。

藤田 現実の自分を持っていくのか、まったく違う理想の人間を作りあげるのかで違うってことかね。

詩夢 それでいうと、世界に寄り添うみたいな設定あんまりできないかも。ただでさえキャラとの関係っていうのでいろいろ作ってるから、そこに新たにもう一人自分を作って・・みたいな器用なことができないな。

ギニョ わたしは現実ベースの自分で考えるけど、現実の身体能力にも若干の自信ありだから、いうてその世界でも戦えるっしょ〜!!と思っている。

全員 (笑)

詩夢 もう今テロとか世界の危機がせまったらこいつに任せよう(笑)

どん わたしは絵書くの好きだったから、自分のその世界の容姿とかからめっちゃ考えてた。ナルト読んでたときはイタチの夢女だったから……

イタチ

うちはイタチ(ナルト)
イタチが嫌いな人間などいない(地獄会調べ)

藤田 いいね。イタチかっこいいよね。

どん そう!でわたしも抜け忍だった。

全員 (爆笑)

どん 一緒に里抜けたんだよね。だからオリキャラの額宛てにも傷が入ってた。

しの いい~~~!!素敵!!!!

詩夢 それいいなあ。確かに洋服とかめっちゃ考えたなあ。いまだに家探したらFF10の夢女だったときの絵とか出てくると思うわ。

ギニョ えっ……? 誰の夢女だったの?

詩夢 ティーダだよ。

ギニョ ユウナいるのに!?!?

ティーダユウナ

ティーダ・ユウナ(FF10)

詩夢 FF10界隈で有名な夢小説があって。そこではトリップで、ユウナもいて女夢主もいて、一緒に旅してユウナが別ルート行くってストーリーがあったのよ。

ギニョ ゲームのキャラって、主人公は絶対相手いるから好きにならなかったなあ…。

詩夢 すごく改変がうまい人もいるのよ。ユウナごめん…と思いつつもユウナめっちゃ応援してくれるやんけありがとな……!!と思いながら読んでた。

しの 女キャラが応援してくれるの、夢あるあるだな〜!!(笑)

*****

年の差を気にする夢女

藤田 これ聞きたかったんだけどさ、相手キャラの年齢って気にする?昔は自分も若かったから10代のキャラとかも夢として見れたけど、今はティーンをそういう風に見れなくて。ナルトだったら昔はシカマルとカカシ先生夢ばっかり見てたんだけど、最近また読んでて、カカシ先生も年下になっちゃうんだ~!?と思って。

ギニョ 10年後の世界もあるよ!?

藤田 あ、そうか、先の話もあるのか。まあでも、今読んでるあたりだと年下になっちゃうのかーって思ったときに、自来也かっこいいなあ…とか思い始めたりしてた。

画像2

自来也(50歳)

しの そっちいっちゃうんだ!?

藤田 うん。だからみんなどうなんだろう?って思って。

詩夢 (自分の)年齢は操作してますね。

どん 転生トリップものとかは?その世界に0歳から改めて誕生して、そのキャラと同じくらいの年代に成長していって…みたいな設定だと自分が10代っていうテイで読めるよ。

藤田 その世界に0歳から誕生、強いな。笑

ギニョ わたしは年齢自由自在なんで!年上にもなるし、同い年にもなるし。

詩夢 自分の年齢から下は操作し放題かな。上にはならないかも。

藤田 わたしも上にはあんまりないかも。かといって下にもいけずでさあ…。

ギニョ 倫理観の欠如か?

詩夢 むしろ倫理観あるでしょ(笑)わたしは推し(ミツキ)、生まれて数年だからな…。

画像5

ミツキ(BORUTO)


弟がいる夢女、ショタ好きにならない説

しの ボルトくらいまで下にいくとエッチな目でしか見れないんだよね~。自分と恋愛っていうか、おじさん目線になっちゃう。キルアとかも。グヘヘ、みたいな。

全員 (笑)

しの 小さすぎると恋愛まで持っていけないかも。せめて声変わりはしててほしいなー。

詩夢 一時期ショタ狂いだったから何も言えないですね……。

ギニョ ショタいけるいけないって、弟いるいないが関係ある気がするんだよね。

全員 あーーー。

藤田 ショタいけるひと?

(手をあげる詩夢、しの

藤田 弟いるひと。

(手をあげるギニョ、どん

藤田 おーーー。関係ありそうだね。

どん(弟あり・ショタ×) えっ……弟がよぎるよね?(笑)

ギニョ(弟あり・ショタ×) (笑)キャラの年齢が弟と同じくらいの世代の子のジャンルにはまったときは、確かに夢にいけなかったなー。今弟が大学生で、そのくらいの年齢のキャラいるし、自分もそのくらいの世代に落として考えるけど……弟と同じくらいの年齢のキャラは、ちょっとよぎっちゃう。弟と同じかぁ……って。

どん(弟あり・ショタ×) 乙女ゲーやるときも年下に全然興味わかないよ。弟がよぎるもん。

詩夢(弟なし・ショタ◎) わたしは兄貴大好きだからお兄ちゃん属性好きだけどな。

ギニョ(弟あり・ショタ×) 上はそういうこともあるのかね~?下だとあんまりないよね。禁忌に触れる感があるんだよなあ……。

*****

その2へ続きます、次回は「みんなどこでサイト作ってた?」「当時と今の文化の違い」など!

▼よろしかったらアンケートもお答えください!
みなさんは「戦いたい夢女」「守られたい夢女」どちらですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?