見出し画像

ドライブイン的ビジュアル かつや「ホル玉とロースカツの合い盛り丼・定食」

話題の期間限定メニュー

かつやの期間限定メニューは新作が出るたび話題になります。ボリューム、独創性、野心的なビジュアルが人気の理由でしょう。食べるエンタメ、それがかつやの期間限定メニュー。

今回は3月8日から始まった「ホル玉とロースカツの合い盛り」(丼・定食)です。

牛のシマチョウとロースカツという目玉焼きという普通では同じ皿に乗らないであろうコンボです。丼(790円)、定食(890円)のうち定食を注文しました。

この破壊的ビジュアル。トンカツと牛シマチョウ、通常では出会わない両者が目玉焼きを介しての抱合です。

当初、牛シマチョウの量はサンプルよりも少ないと予想していましたが、想像よりも肉量が多かったです。

焼き肉屋やもつ焼き屋で食べた場合、一皿300~500円ぐらいでしょうか。そう考えるとコスパが良いメニューと言えます。

それ以上に大手チェーンというややもするとメニューが没個性的になる中でこの暴れん坊な盛りつけはさすが「かつや」としか。ホルモン好きとしても満足のいくメニューでしたが、同時に何か懐かしさも感じました。

この皿から感じられるノスタルジーは一体、何か。

学生街の定食屋が出しそうなメニュー? いいやドライブイン飯ですよ。食事なんてもんじゃない「飯」です。トラックの運ちゃんや働く男たちが肉と飯をかきこんでいく。そんなエネルギーに満ちた世界をかつやが「ホル玉とロースカツの合い盛り」で再現しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?