見出し画像

【内閣改造】故・渡辺徹さんと林外相はお友達だった!

13日は内閣改造

内閣改造のニュースが続々と入ってきます。関係人物の情報を紹介していきます。

今回は留任が濃厚の林芳正外務大臣。親中派というイメージが強く保守派からはあまり良い印象がないようです。

党内きっての政策通という評価もありますがね。まあぜひ外交で手腕を発揮してほしいところです。

林外務大臣は意外な人物と親交があります。昨年11月に死去されたタレント・俳優の渡辺徹さんです。

マヨラーだった渡辺徹さん

80年代は歌手、俳優、その後はバラエティ番組の司会で活躍された故・渡辺さん。大食漢でマヨネーズ好きでも有名でした。『太陽にほえろ』のラガー刑事の頃はまだ精悍。

竹本淳二役で登場。

実は渡辺さんと林大臣は親交があって家族ぐるみのおつきあいをしているとか。

文化放送HPより。

寄付も30万円。結構な額を寄付していました。

令和3年分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?