見出し画像

Xでトレンド入り「小林製薬がんばれ」に群がる反ワク、陰謀論者たち

「ハッシュタグ小林製薬がんばれ」がトレンド入り

小林製薬製紅麹による健康被害が連日のように報道されています。

Ⅹユーザーの方ならご存知かもしれませんが、「ハッシュタグがんばれ小林製薬」がトレンド入りしていました。

最初は小林製薬ファンによる投稿かと思ったんです。ユニークな商品が多いですもんね。そこでハッシュタグ付きのユーザーたちをウォッチしてみると…そっ閉じ、でした。

情念がほとばしるⅩの投稿の数々をどうぞ。

反ワク界隈のグループLINEも続々。

なかなかのツワモノたちが集まっています。

要するにファイザーやモデルナ製コロナワクチンの副作用は追及されないのに小林製薬がバッシングされるのは何らかの陰謀というわけです。

不祥事があった企業に対して過剰なバッシングも控えるべきでしょう。ただ擁護するにしてもDSだの、外国人投資家だの、戦争準備とか…。

なんというか、そのぉ。

「がんばれ」と言われた小林製薬にすればむしろ迷惑ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?