見出し画像

DHC後継会社「大和心」のB2ド迫力折り込みチラシがやってきた!

虎ノ門ニュース打ち切りの裏で大和心設立

昨年11月、保守系YOUTUBE番組『虎ノ門ニュース』の終了が発表されたのは一般メディアでも報じられました。オリックスの(株)DHC買収に伴い、DHCテレビジョンを継承しないことがその理由。そして同時に創業者の吉田嘉明氏が「株式会社大手総合通販大和心設立準備室」を設立していたことをお伝えしました。

一代で巨大な通販会社を作った敏腕経営者の吉田氏だから何らかの計画があるはずだと睨んでいました。そしてドーンときましたよ。新聞の折り込みチラシを見た人はびっくり仰天したことでしょう。

B2両面カラーの巨大広告が折り込みチラシに入ってきました。
大手総合通販 大和心 新規人材を大募集します

これはお金がかかっていますよーーー。

B6判のコミックと比較してもこのデカさ。

高速配送総合通販というふれこみの大和心。本社は港区虎ノ門の「住友不動産虎ノ門タワー」の34階と32階で、千葉県流山市に全自動ロボット、高速配送システムを擁した新工場を建設。9月に完成予定です。

今回の広告は会社案内と求人広告でした。裏面には大和心募集職種一覧とあります。

どれどれ、と。自慢じゃないけど特にスキルはありません。営業ならいけそうかな。

おお! 年齢24歳で見込み年収654万円はなかなか。40歳が765万円、50歳以上だと850万円以上。就職氷河期世代の救世主ですよ。

ECサイト用語らしいですが、撮影・採寸・原稿の業務のことを「ささげ」と呼ぶらしい。初耳でした。原稿作成ですか!お任せください。消費者にリーチする紹介文を作成しましょう。

筆頭顧問(女性)おそらく吉田氏の奥様でしょうかね。その運転手です。

吉田氏に対してイデオロギー型のクレーマーや抗議団体がつけ狙う可能性もあるでしょう。その対策のためかこんな部門まで。

警備隊!!!!

屈強な精神と肉体を持った志のある日本男子。うーーん、そういうタイプよりも理論武装をした人物の方が吉田氏の警備向きだと思いますがね。

それにしても莫大な広告費がかかってそうですが、さすがに大富豪の吉田氏だけあってド派手なお披露目になりました。

アンチの方は激おこぷんぷんしてそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?