見出し画像

しれっとブログ名変更しました!今後とも宜しくお願いいたします2022年初夏。桜餅より。

昨年の9月に「もうSNSなんてうんざりだ!辞めてやる!!」と衝動的に思ったことがあった。だがしかし、一回そう放ってしまうとややこしくなるので、自分実験的に「2ヶ月感だけ休んでみよう!」と決断し、SNS投稿、コメントをお休みしていた時期がありました。

しかし、そう放って1ヶ月ちょっと経った頃、いてもたってもいられず、人知れずこっそり始めていた秘密だったnoteブログ!!

そう!結局、決断出来なかった女、それがわたくし、桜餅ちゃん。

その記念すべき初回の桜餅ちゃんのnoteこちら↓↓↓

その時の、こっそり始めた頃のタイトルは、

「桜餅のきょうの作品」でした。

タイトルをつけるきっかけになったのは、こちらのおふたりのラジオ番組がきっかけでした。

画像1

面白いよ!

日々の「悩み」を「作品」と呼び、その作品について、なかなか特殊な(笑)おふたりが読者さんのお悩み作品を鑑賞(あーでもない、こーでもないとフリースタイルで答えていくのが何とも面白い!)されてるラジオ番組です。

最新ネタはこちら↓↓↓(2022.5.24現在)

おふたりの解答が非常に興味深いですね。

↓↓↓

良いと思ったのは、すぐに真似しちゃいたいわたしも、自分の日々の生活を「作品づくりだー!ダーー!!」と気持ちが高ぶり、ブログタイトルにしてみたんです。

そして、その結果、やはりSNSは楽しい♥SNS、というか何でも自分の想いのたけを吐き出せる表現の場があるって、私の心が充実する居場所だと思いました。SNS投稿を辞める、という自分実験やってみた結果、やっぱり、表現の場がないと、ストレスを溜め込む、ということがわかりました。

自分との約束を裏切る結果にはなりましたが、おかげでnoteブログの桜餅ちゃん、というもうひとりの自分と出会えた感覚であります。

それで、、、

前置きが長くなりましたが、初期の頃に設定した「きょうの作品」というテーマから、2022年はもっとチャレンジ色の強いものにしたいなぁーと思い、ブログタイトルを変更することにしました。

弱い自分からもっと強い自分になるために。寂しい人間からもっと楽しい人間になるために私はこのブログと共にバージョンアップしていきます!

勇気を持ってチャレンジしていくこと、面倒くさいことに一歩踏み出して取り組んでいくこと、継続していくこと、自分らしくないことをやること、自分らしいことをやること、色んな人と出会うこと、大切に育みたい人と深めていくこと、一人でも二人でも仲間たちと楽しいことをすること、言葉や行動で伝えていくこと、悩んで考え抜いて解決していくこと、たくさん笑って笑い合って過ごしていくこと。掃除をすること、美を追求すること、よりキュートになること(笑)

そして!!!



美味しいものを食べたい♥♥♥♥

えっ?

ソコ?ソコ終着??

まぁとにかく、ネクラなわたしが明るく楽しく、ありがとさん♥と、よろこびを感じて幸せに生きる証明をしてゆくのだ♪

・・・というわけで、わがよろこびは自己成長!(そうだよね?汗)ってことで、

「桜餅ちゃんのLet's Challenge♥桜餅Go〜!!」

宜しくお願い致します。

2022年初夏

桜餅。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?