見出し画像

スタンプラリー

スマホに入れたウォーキングアプリALKOOにスタンプラリーがあることを発見した!大阪のスタンプラリーがあったので、参加してみた。

南は、住吉大社だったので、南から北に向かってスタンプを集めようとスタート。

ウォーキングアプリなのでウォーキングで移動しないといけないのでしょうが、距離的に難しそうなんで、自転車で挑戦。

スタンプは、目的地に近づくとスタンプが押せるようになります。

難波から梅田の間はスタンプ場所が集まっているので、サクサクです!
その中に知らない場所もあり、ビックりしたのは、大きな口を開けた巨大な獅子頭の獅子殿です。難波の近くにあるなんて知らなかった。

最後に西にある天保山に出発!自転車とはいえ、遠かった!
天保山に到着し、これで終了!と思ってスタンプの全制覇賞を見ると90%!!!!!!

あれ?!と思い地図を見ると北に太陽の塔が輝いていました。

開始から4時間自転車を漕いていたので、太陽の塔はあきらめスタンプラリーは終了しました。

後日、全制覇賞のために、太陽の塔でスタンプを押したいのですが、モノレールにしよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?