見出し画像

化石採取

小学生のころ、近所の山で化石が採れた。

二枚貝、シダ、三葉虫

三葉虫はでっかい硬い岩にあって。子供だったので、岩を割ってとることができなかった。

最近その山に行ってみたが、景色が変わっていて、山に入ることができずに、周りを散策してみたが、化石を見つけることができなかった。

ネットで化石が採れる場所を探してみると、泉南に場所があるらいことがわかり、ウォーキングを兼ねて、化石探しに出かけてみた。

具体的な場所は、わからなかったので近くに行けば何かヒントがあるかもと思い、行き当たりばったりで行ってみた。

昔化石を見つけたような岩を見つけて落ちている石を探したが見つからず。

岩場の表面を見てみると、貝?のような模様を発見!
硬そうな岩だったので、採るのはあきらめ、写真を撮った。

もう少し見つかるかとおもいましたが、残念な結果となりました。
山の上まで行っていい景色が見れて、いい運動にはなりました。
29,000歩、23.4Km歩きました
も一度、近くをウォーキングして見よう。2枚貝採りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?