見出し画像

手応えのない日に、思う。

今日の自分は、自分がそうありたい自分だったか?

思ったほど、手応えがなかった日は、なんとなく、そういう視点で自分を振り返ることがある。

体調、気候、周囲で起きること、自分の思い・・・

様々な要因で、その日の自分ができていく。

でてきた自分が、気にいる日もあれば、どうにも気に入らない日もある。
他人がまったく気づかなくても、自分では気づいてしまう。

なんだか、気に入らない。

しかし、それもすべて、「自分」で。

「しょせん、こんなもんだ」
と、受け入れつつも、
なんだか腑に落ちない思いに駆られる。

なにがうまくいかなかったわけではなく、
なんとなく、腑に落ちない。
いまいち、スッキリしない。

そんなモヤッとで、不完全燃焼したような気分になる。

誰が悪いわけでもなく。

もしかすると、自分すら、どうにもできないことで。



しばらく、悶々とした後に、

「ま、こんなもんか」

と、開き直る。



また、明日は来るから。

そう信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?