見出し画像

自分に合った場所で生きよう

久々に、思い出の、ホッとする場へ行くとともに。
メンバーによっては、ホッとする場すら、イマイチな場になると実感する想いも再来し。

ああ、そうだったな。

と、思い返したのだ。

あの時感じていた、微妙な空気感は、決して変わるものではなく。

そして、改めて、思いに至る。

合う場所で、合うひとと共に、生きていけばいいのだ、と。


仕事なら、そこはかなり妥協しても、傷つくことはない。

プライベートだからこそ、なんだかチクチクする。

合う、合わない、が、ダイレクトに感じられる。


プライベートくらい、自分で選びたい。
好きなひと、好きなものに囲まれたって、いいではないか。

なのに、どうだ。
ある意味、仕事フィルターにかかった世界の方が、時には心地よいような気すら、してくる。

そんな、チクチクした思いを、久々に感じ。

その一方では、違うコミュニティでの、プライベートな温かい世界に感謝したりもしながら。

改めて、思う。

プライベートくらい、好きに生きたらいいんだよな、と。


簡単なようで、難しくもある、素朴な願い。

私らしくとは、何か。


こんな歳になってさえ、自問自答の日々だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?