見出し画像

自分との戦い

思うように結果が出ない時。

ただ無心に、
夢中で取り組んでいる時は、
まだいい。

不確かな自分に
軽くイラつきながらも、
自分で自分を奮い立たせたり、
慰めたりする余裕が、
まだそこにある。

けれど。

身近な誰かが、
同じ土俵で結果を出した、
という状況になると、
違ってくる。

なんとも言えず、
心がザワつく。

その結果を耳にした瞬間から、
じわじわと、

そして、

(気にしない。
人は人。
自分は自分。)

と、
言い聞かせれば言い聞かせるほど、
じわじわと、

大きな波が、
何度も岩にドーン!と
ぶつかるかのように、

ドス黒く、
ドス暗い何かが、
繰り返し、繰り返し、
やってくる。


そんな時。

わたしは、
目を閉じる。

心の中でうずくまって、
じっと耐える。

これは、
わたしの問題なのだ。

誰のせいでもない。

わたし自身の、
抱える痛みなのだ。

なのだ、
なのだ、
なのだ..................

モヤモヤは、
やがて
色を変え、
心は
無になっていく。

ふぅ〜.....

わたしは
大きく息を吐く。

自分を感じ、
自分を受け入れる。

そうあろう、
そうありたいと、
こころの中で唱える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?